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2008年12月29日 イイね!

エンジンマウントを交換

エンジンマウントを交換146000キロ時点でエンジンマウントを
NOBさんにSG9純正新品に交換してもらいました。

クラッチジャダーは発生してませんでしたが、
外したエンジンマウントにヒビが入ってました。

エンジンマウント2個のうち
・より高温にさらされる1個のヒビは全周に発生しており
・もう1個のヒビは半周に発生してました。

マウント2個両方とも、手でつかんでヒビを拡げようとしても
ヒビ幅の増加は、わずかでした。

エンジンマウントを交換後の乗り味ですが、
交換の前後で変化を感じ取れません。
SG9純正品は液封タイプなので、
それ故、変化を感じにくい可能性もあります。


推定寿命は
ヒビ発生が小さい状態をもって寿命とするなら12万キロ。
クラッチジャダー発生をもって寿命とするなら15万キロ以上。
尚、私の場合、147000キロ現在でも
ハブベアリングにガタ発生が無い走り方なので
爆走が多い人は上記の2/3程度の寿命かも知れません。
Posted at 2008/12/29 14:14:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ寿命 | 日記

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「ヒラマサ五輪公式HPの世界地図から日本が消されてる。ここでクイズです。これを報道するマスコミは産経新聞の他に何が有るでせうか?」
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