2026年02月17日
16日午前8時半ごろ、埼玉県さいたま市西区指扇のJR川越線の踏切で、同市西区の男性公務員(52)のバイクが新木場発川越行き下り普通列車(10両編成)にはねられ、男性は搬送先の病院で死亡が確認された。
大宮西署によると、男性がバイクで踏切内に進入したところに列車が衝突した。運転士が男性に気付き、ブレーキをかけたが間に合わなかったという。同署は事故当時、遮断機が閉まっていたかなどを含めて、衝突の原因を調べている。
JR東日本よると、この事故でJR川越線の上下線計8本に最大約1時間8分の遅れ、約5300人に影響した。
以上ソースより、
間に合わない時点で負けなんだよ。
50にもなって踏切に鳴っているのに入るのは迷惑だと知らないのか?
Posted at 2026/02/17 16:40:37 | |
トラックバック(0) |
ニュースより | 日記
2026年02月17日
ミラノオリンピックで毎日熱戦が行われているため、
少ない私の就寝時間が4時とか5時になっているわけだが・・・
そこで、みんなGALAXY Z FILIP7を使っているではありませんか!
やっぱり、普及率がすげーなぁ。
と同じGALAXYユーザーとして嬉しくも思うのですが、
理由は、今回のオリンピックの公式スポンサーがサムスンで、
選手に配っていたのでした。
しかも、超カッコいいオリンピック仕様。
選手にならないと貰えないという超プレミアム仕様。
本来競技場などへの私物のもちこみがNGなのですが、
この選手専用のFLIP7ならOKとのこと。
これによって、かつてないほどのエンタメ性がオリンピックに追加されたのでした。勝利の瞬間、表彰台・・・オールドメディアでは無理な素敵な動画や画像が溢れることになりました。
なんせ、使っているからわかりますが、カメラにしてもなんにしても使い勝手が、GALAXYは全てのスマホの中で一番使いやすい。
それも最新で最強のSOCと、最高にカッコいいフリップスタイル。
軽いし小さし、お洒落なデザイン。
逆に言えば、サムスンにすれば、この程度の広告費で世界中に発信できるんですからね。カメラの画像も勝手に拡散してくれる。
というより、個人的にもブルーのフリップ7欲しいぞ。
この世代から滅茶苦茶薄く、質感も爆上がりしてるんだけど、
金額も爆上がりしてるんですよね。
で、こういうスポンサーの付き方、日本企業は本当に下手。
多分広告代理店がセンスなさすぎだと思うんですけどね。
時々書いてますが、外国の企業がやったプロモーションを体験して、
日本は本当にこういう所ヘタだよなと思ったことがあります。
富士スピードウェイでのローカルレースの中の1戦を利用したプロモーションです。
冠スポンサーになり、F1と同じレベルにコースサイドや、横断ブリッジを仮設してそこに看板、ピットの2階の空いている部屋(VIP用パーティルームが沢山ある)やピットに自社製品の展示やヒストリー展示関係者全員にキャップやウェアの配布に夕方の富士山を最高に眺められるピットレーンでのパーティ、さらに招待客に自由に走行できる時間帯を用意。花火にライブ・・・
これって赤字では?と当時の私はその会社の人に聞いてみたら、
200万ちょいで冠スポンサーになれて、好き勝手出来るなら広告費としては安すぎるくらいだし、プロモーションとしては、舞台は最高だよ。とのこと。
この時に本当に思ったのは、考え方が日本の広告代理店や企業にはないなぁ。と思いました。
フリップ7買おうかな・・・
いや、今買うと・・・恥ずかしいか・・・。
Posted at 2026/02/17 01:27:05 | |
トラックバック(0) |
ガジェット | 日記
2026年02月16日
15日午後11時15分ごろ、愛知県豊田市の国道248号で逆走した乗用車が、対向するオートバイなどと衝突。オートバイを運転していた岡崎市の会社員、加藤真悟さん(26)は搬送先の病院で死亡が確認された。
県警豊田署は16日、乗用車を運転していたトルコ国籍で岩倉市の職業不詳、ウズンソイ・ムゾフェル容疑者(66)を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕。容疑を危険運転致死に切り替え、事故の経緯などを調べている。
逮捕容疑は15日夜、豊田市渡刈町の国道で飲酒した状態で車を運転し、対向するオートバイと別の乗用車に衝突したとしている。容疑を認めているという。
現場は片側2車線の直線道路。同署によると、ウズンソイ容疑者は岡崎さんをはねた後、乗用車に衝突した。同日午後11時20分ごろ、乗用車の男性から「逆走する車と事故に遭った」と110番があった。
ウズンソイ容疑者から酒の臭いがしたため、駆け付けた警察官が呼気を調べたところ基準値以上のアルコール分が検出された。ウズンソイ容疑者と男性のけがは確認されていないという。
以上ニュースより
トルコ国籍という事ですが、多分クルド人でしょう。
あまりにも文化や言葉が違いすぎるので共生は無理だと思います。
そして、司法も、言葉が理解できないなら、即死刑で良いと思います。
また、おそらく、無保険、下手したら無車検。
勿論財産なんか無い一点張りでしょう。
まず、謝罪して反省するという文化は日本と、きちんと教育を受けている上流階級の一部の人にしかないという事を理解しなければならない。
外国人は基本的に他責文化です。日本は自責文化。
だいたい彼らは、自分は悪くないと主張しますし、謝る事はしません。
彼らにとって謝る事は全てを失うことと同じだからです。
スマホの使い方一つ見ても、奴らは、画面に向かいギャーギャー大声で話します。日本人はラインなどのメッセージでやり取りを好みます。
他人なんか悪い意味で気にしないんです。
迷惑という文化もありません。
さっさと自称日本より豊かな母国へ帰って2度と来ないでほしい
Posted at 2026/02/16 12:08:30 | |
トラックバック(0) |
ニュースより | 日記
2026年02月15日

アームズの、主人公のママ。
伝説の傭兵で、最強の旦那と共に世界で暗躍しています。
この方なら、信頼がおけるキャッチフレーズになりますね。
Posted at 2026/02/15 20:28:25 | |
トラックバック(0) |
ニュースより | 日記
2026年02月15日
現役最年少F1ドライバーであるアンドレア・キミ・アントネッリ(メルセデス)は、バーレーンでのF1プレシーズンテストを直前に控えた2月7日、イタリアで自宅近くを走行中に事故を起こし、メルセデスチームから支給されたばかりサービスカーを損傷させた。
■6000万円を超える限定モデル
アントネッリはPU交換でわずか3周の走行にとどまる「これがテストというものだ」メルセデスは2日連続でトラブル発生
19歳のアントネッリが運転していたのは、新型AMG GT 63 PRO 4MATIC+の限定モデル“モータースポーツ・コレクターズ・エディション”だった。このクルマは200台しか生産されず、イタリアでは33万1389ユーロ(約6000万円)という破格の値段で販売されているため、若きメルセデスF1ドライバーを待ち受ける修理費は高額になることが予想される。
以上ニュースより
コレって、要は、現役の表彰台取るくらいのドライバーでも操作不能になるくらいの欠陥車って事ですよね。
はっきりとこの事例をメルセデスディーラーでは購入する顧客に説明責任がある。
少なくとも、アントネッリよりお前は下手くそなんだから、調子こくなよと、
パガーニもハミルトンがやはり操作不能になってますから、
この手の車の安全性には疑問があります。
Posted at 2026/02/15 12:36:41 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記