2025年09月17日
角田選手がフォードのCMに出演しました。
だとすると、来季は決まっているのか?
レッドブルフォードにはまだなっていません。
変な話、来季いなくなるドライバーをプロモーションCMに起用しないでしょ。
フォードのワークスWRCの車を見事なターマックドリフトなどの走行を見せていました。
あっ、まさかのWRC転向だったり…汗
とはいえ、やはりF1パイロット、マシンのコントロールは見事でした。
Posted at 2025/09/17 13:25:28 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記
2025年09月07日
モンツァで化け物っぷりを発揮したフェルスタッペン。
勿論今回もアップデートはフェルスタッペンだけだ。
角田君は、相変わらずの旧スペックと、旧スペック故のトラブルに悩まされています。とはいえ、久々のQ3までいきました。
ちなみに角田君のマシンは、トップスピードがF3よりもかなり遅いという、
驚くべきデータがでています。
逆に言えば、角田君以下半分以上はF3より遅い可能性があるってこと。
つまり、殆どのチームが、今年を捨てているってこと。
アルピーヌや、アストンあたりは、マジで参戦しなければ、予算を来年に持ち越せるってルールができたら、今年は辞めそうな感じですよ。
バジャー選手はレッドブル昇進の話が出ていますが、
レッドブルは、代々、ナンバーワン最優先チームです。
F1でチャンピオン目指すドライバーとしては、最悪な移籍先です。
ナンバーワンが化け物ドライバーの場合、それを超える化け物じゃないと飼い殺しされるだけ。
それは、マークウェバーがずっと公に批判していたし、ベッテルにぶつけられたり、取り決め無視でも全てウェバーが悪くなったり、レース後にマルコやホーナーに何が声かけられることもない。打ち上げには、呼ばれない。酷い仕打ちをしていました。最終年の最終戦終了後には、何故かさよならパーティ。そんなチームです。ナンバーワン以外は要らないんですよ。
バジャー選手は昇格するなら全く同じマシンを、よこせと条件つけたそうです。逆に言えば、マックスをクビにするなら良いよ。って事。
Posted at 2025/09/07 18:43:04 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記
2025年07月26日
国際自動車連盟(FIA)が角田に聴取を行い、ペナルティーを科すことを発表。不必要に低速で走行したとして、けん責処分が下った。
英メディア「GPブログ」は、このペナルティーを詳細に解説。「この警告は、両ドライバーがFIAスポーティングレギュレーション第33条4項に違反したことが判明して発令された。同項には、『いかなる場合も、車両を不必要にスローダウン、不規則な走行、または他のドライバーや第三者に危険を及ぼす可能性のある方法で走行させてはならない』と規定されている。スパ・フランコルシャンで行われた雨天ながらも徐々に乾き始めたセッションでスチュワード(審査委員)は、角田と(ジョージ)ラッセルがフライングラップのポジション取りをする際に、他のドライバーの邪魔になり、危険な状況を作り出していたと判断した」。つまり、角田が低速によって他車に危険が及びかねない走行を行ったというわけだ。
以上ソースより
あれ?不必要な減速や、クラッシュしてパーツばら撒きスロー走行の常習犯のピアストリにはペナルティ出さないの?
ラッセルと角田君って、FIAや、スチュワートに嫌われてるドライバー狙い撃ちですか?
こうもあからさまに続くと、悪者に見えたワーウィックは実は結構擁護してくれてたのかもね。
相変わらず二世代前のマシンの角田君。
Posted at 2025/07/26 12:50:57 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記
2025年07月17日
カルロス・サインツJr.が、マックス・フェルスタッペンのチームメイトとしてのプレッシャーについて語り、「自分なら耐えられる」と自信を見せた。現在のF1において支配的な存在であるフェルスタッペンと組むドライバーたちは、これまで何人も苦戦してきたが、サインツは「自分は違う」と断言する。
サインツとフェルスタッペンは2015年にトロ・ロッソからF1デビュー。当時は共にルーキーだったが、サインツはそのシーズンでフェルスタッペンに引けを取らないパフォーマンスを見せた。
「マックスと組んでいたとき、僕は今の他のドライバーたちのように苦しむことはなかった」とサインツは《High Performance》ポッドキャストで語った。
以上ニュースより
サインツさん、ペレスの後釜断ったのは君だよね。
ウィリアムズに未来があると考えたんだろ。
前に語っていたよね。
今更、ウィリアムズが不調だからとね。
変な話、確かにサインツさん、あたりならローソン選手や角田選手みたいな苦労は少なかったかもしれない。
逆にサインツさんでも、苦戦するマシンだったら、言い訳できないし、
サインツさんは、ローソン選手や角田選手より、ガンガンエンジニアに言うだろう。
ただ現実は違うんだな。
Posted at 2025/07/17 12:23:19 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記
2025年06月23日
毎年思うけど、今年もラスト一時間、ヤバかった!
毎年恒例の一位、二位の同一周回お互いが見えてる中でのガチの全開バトル!
今年は先述した、マンタイポルシェにはおそらく130秒ペナルティは回避できそうもない。つまり、二位にそれ以上の差をつけなければならない。だからこそ、ファイナルラップまでフルプッシュ。二位のBMWも、フルプッシュ。一時期はテールトゥノーズ。熱すぎです!
Posted at 2025/06/23 09:47:12 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記