2023年10月12日
TOHOシネマズで、グレンガランが再上映しています。
それも、MX4Dで!
まぁ、ああいう作品なんで、席がこれでもかって動く動く、なんか風も出るし、ラストのシモン覚醒トドメのシーンなんて、もうグワングワン動いて臨場感ハンパない。
盛り上がるところで、しょこたんのいろんな曲がかかると、もう、気分も全開で!見栄張りたくなりますね。
久々に見たけど、最初から最後までひたすら熱い!
テレビもそうですが、あのアニメ、昔やってた、アニメ夜話で裏話聞くと、企画からノリと勢いだったらしいですね。
男らしい胸熱アイテムは何だ?
そうだ!ドリルだ!
胸熱展開は?
どうでもいいから合体だ!
って(笑)
ぶっちゃけ、ストーリーってそれしかないもん(笑)
女子供は引っ込んでろ!
ヤロウが見たいアニメはドリルと合体だ!
あとは、熱い仲間とかわいい女の子がいればいい。
中高生男子の頭ん中を、そのまま出しました!
って感じが最高だ。
Posted at 2023/10/12 21:18:40 | |
トラックバック(0) |
映画 | 日記
2023年10月12日
昨日は不健康診断で、今日は免許更新。
免許更新での講習で、今までとは違う感じがしました。
今回の講習で講師の方が特に何度もお話されていたことがあります。
それは、高齢者による事故の増加です。
それも、原因が高齢者による、交通法規無視によるもの。
事故や死亡者は年々全体では減っているが、特に東京都の事故件数が全国平均より2000件以上のペースで増えているということ。
理由も明確で、自転車や歩行者の信号無視と、指定外横断の増加。
指定外横断とは、環八や環七、246なんかで何車線もあって、
センターラインがガードレールなんかで仕切られている道路で、横断禁止になっているところを無理に横断することです。
実際に近所の第一京浜で、車がバンバン来るのに、何食わぬ顔で渡る高齢者や女性、車椅子の人に出くわしたことが何回もあります。横断歩道は近くに沢山あります。ちなみに車椅子の方は、ニュースにもなりましたが、最近轢かれて亡くなってます。私が歩いているときに実際に注意したことありますが、悪態つかれた上、車椅子が最優先だ!と喚かれたことがあるので、正直ザマァと失礼ながら思いましたけど。
閑話休題
講師の方が仰るには、誰がどうみてもこうした高齢者に過失があるけども、現行法では運転していた人に過失が大きくなり、死亡された場合、逮捕勾留され、刑事罰と必要なら行政処分が課されてしまうとのこと。
なので、交差点で青でも特に自転車に乗る高齢者は何もみえてないので、
徐行してください。と、本当に何度も話がありました。
つまり事態はかなり、深刻な状況だと言えます。
ちなみにバイクの死亡者の殆どが50代で、それまで10年以上乗っていない方で、場所は東京西部檜原村、奥多摩町、青梅市あたりでの単独事故だそうです…。まぁ、そうだよね…(((^_^;)
神奈川県も同じ条件で箱根町、湯河原町、厚木市、相模原市西部に集中してるようですね。(((^_^;)ですよね。想像つく。
警視庁のデータとのことですから信用できますね。
そりゃぁ取り締まり増えるよね。
以前の講習では、ここまで、踏み込んだ内容ではありませんでした!
Posted at 2023/10/12 17:34:21 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記