2014年12月27日
本日は、フィット3HVに乗る機会がありました。
一言で言えば、なんじゃこりゃ!
というくらいの酷さでした。
発進しようとすれば、アクセル踏んでも進む気配なし。
動いた動いたで、変な所でガコガコとシフトショックがあります。
CVTだったよね…泣
しかも、とにかく、アクセル踏んでからの応答が悪い。
2テンポくらい遅い。
Sモードなら幾分かマシですが、
程度問題でしょう。
燃費は良いのかもしれませんが、
むしろ、恐怖さえ感じました。
車内の基本的な操作系も解りにくいですし、
これ買うなら、アクアにしますよ。
ホント酷すぎる!
コレ余計な機能がありすぎです。
Sはちゃんとできるのでしょうか?
同じように、急発進防止システムなんてあった日には、
クソミソ以外のなにものでもありませんから
Posted at 2014/12/27 23:59:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年12月27日
ベストカーでホンダのS660の特集が載っていました。
まぁ、デザインはなかなかではないでしょうか?
かっこいいでしょう。
が、しかし…タイヤサイズ見て、
あっホンダは飾って、オフ会命の車を作っちまったなあと、落胆しました。
フロント、155/55R15
リア 195/45R16…
永くのることを想定しない、ヨーロッパスーパーカー達と同じです。
タイヤ交換、簡単にできません。
いくらターボとはいえ、195は太すぎです。
何を意味するか?
超どアンダーですよ。
タイヤ代考えれば、
フロント、155/65R13
リア、165/55R14
辺りが振り回せるし、バランスが良いと思います。
まぁ、きっと、東大出ている頭の良い年収の高い方が、理想のビートを妄想して作ったのでしょうから、たいそう素晴らしい車なんでしょう。
トヨタとスバルのコラボばかり話題のただのくーぺの86BRZとは全く思想が異なりますね。
やはり、開発主査がラリー屋とそうでない差がはっきり出ましたね。
新型コペンも迷走し始めましたし、
旧型コペンで、正解だったと、ほっとしています。
さてさて、ホンダさん?どう仕上げます?
少なくとも、カプチーノ以上を出さなければなりませんよ(笑)
Posted at 2014/12/27 14:48:57 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2014年12月25日

シフトゲートをウッド化
マットをブルー化
悪くない。
やっぱり、車内は下手な普通車よりも、
質感は高いものの、SCのレクサス流車内演出を、知ってしまうと、物足りなさがある。
イルミ系は、アンバーにしていきたいので、
そんなデッキを選びましょうか。
落ち着いた車内演出をしていきたいものですね。
Posted at 2014/12/25 22:17:18 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2014年12月24日

クリスマスイブの夜、
ガレージで火を入れる。
これからの時間は、
子供は寝る時間。
やはり、夜がこいつには似合う。
さて、待ち合わせに遅れてしまわないように、
火を入れよう。
最初の曲は、山下達郎の蒼氓から始まる。
Posted at 2014/12/24 20:31:07 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2014年12月24日

我慢できず…
午後から山へ行きました(笑)
程よく暖かく…
オープンは気持ち良いのですが、
SCの方が、
疲れきった私には良かったかもしれません。
コペンは疲れる…
ふう。
早く足を変えたいですねー。
ついでに、ショーワのショックも引き取りに行きました。
早く付けたいですねー
Posted at 2014/12/24 17:00:10 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記