• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@のブログ一覧

2016年11月11日 イイね!

最近のドライバー・・・の続き

JAF(日本自動車連盟)は、8月に全国で実施した「信号機のない横断歩道」における歩行者優先についての実態調査で、一時停止率が最も高かった長野市で、市内6か所の追加調査を実施、その結果を公開した。

今回の調査は、前回実施した「信号機のない横断歩道」における歩行者優先についての実態調査で、調査箇所が2か所と少なかったため、一時停止率が最も高かった長野市について確認のために実施したもの。調査結果によると、8か所平均の一時停止率は41.0%と前回調査の48.3%より低いものの、やはり全国(全国平均は7.6%)で最も高いことがわかった。(レスポンス)

とりあえず、例のテキスト書いた方は、これを見てどう思われるのでしょう。
かの地では、横断歩道や赤信号で止まると追突されるようですが、
長野に行くと自分が追突するようですね。

ちょうど良い記事でした。

ちなみに、かの地以外では、おとなしく・・・いや、あそこで共感しているようなドライバーは、
こっちで運転しないで欲しいですね。

事故と邪魔です。
Posted at 2016/11/11 00:49:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュースより | 日記
2016年11月10日 イイね!

最近のドライバーについて・・・

最近のドライバーについて・・・。

私免許取ってから、10年以上になりますが・・・

最近は下手になった・・・と言われますが、

あんまり変わらないと思います。

某テキストに書いてありましたが、

そんなの昔から普通にいました。

昔は良かった?ホント?と思います。

そもそもが車をめぐる環境が大きく変わってきた時代だと思います。

多分、その間大きな出来事といえば、

よりインターネットが身近になったので、

そういう情報や主観的な話が見えやすくなっただけでしょう。

それゆえに、こういった感想を持つ人が増えたのだと思います。

また、このテキストの内容も、ご本人が平気で威嚇、横断歩道渡る歩行者車に気を遣えよ!という内容が多く、

コメント欄も、こいつらも人のこと言えんのかよ?というような内容ばかり・・・・

横断歩道を渡るときに、歩行者は車に会釈して駆け足で渡らなくてはならないそうです。

また、障害のある方や、ご老人などは除くと書いておきながら、
視覚障害者の画像を載せる神経が解かりません。



https://minkara.carview.co.jp/userid/464529/blog/38823601/

Posted at 2016/11/10 08:43:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年11月06日 イイね!

今日は乗り鉄の旅

今日は乗り鉄の旅久しぶりの休みです。
朝早くから、京急、JR、八景島シーサイドラインを巡る三浦半島一周乗り鉄です。
特に前から乗りたかった八景島シーサイドラインは、感無量でした。

コイツはゆりかもめと同じ自動運転です。

つまり、一番前に座れば、金沢八景の絶景から、杉田までの工業地帯というドラマチックな車窓を楽しめるのですね。

金沢文庫や、スイーツを楽しんでも、半日かかんないんですよ。

フリー切符とか上手く使ったんで、費用も安上がり。

また、京急は週末は特急型車両が多いのでちょっとした旅行気分ですね〜。

いつもと違い、時間気にしないので、駅で電車を待つ時間もまた良いものです。

で、何故八景島シーサイドラインなのか?

実はコレで神奈川県内の鉄道制覇なんです。
実は乗り鉄なんで、神奈川県内だけでも制覇したかったんです。

鶴見線の海芝浦で二時間ホームで待った時は、流石に馬鹿だなぁと思いましたけど。

まだ、藤田君には敵いませんが、次は東京都を…
やはり首都を狙っていきますか(笑)

地下鉄だけで挫折しそうでですが。
Posted at 2016/11/06 12:15:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年11月04日 イイね!

また、F2カテゴリー飛ばしのドライバー

ウィリアムズの来年度のドライバー、ボッタスは当然、そろそろ勝ち星が欲しい良いドライバーです。最近はエースの風格も出てきました。

相方は18歳の才能がありそうな富豪の若者。

ただ、彼は所謂F2カテゴリーを戦っていない。

また、F3のチャンピオンですが、

マックスをはじめ何を意味しているか。

日本で免許取れる年齢から頑張っても無理ってこと。

また、親が金持ちじゃないと無理ってこと。

まぁ少なく見積もっても、40台半ばで年収数千万はないと、
支えられないってこと。

関口君が調子良いけど、F1の契約は年齢で厳しいって事か。

ただ、日産がフルに資金出せば、乗る事は出来るでしょう。

それなら、トロ・ロッソに日産エンジン供給して…中身ルノーですが、乗せた方が早いかな(笑)
Posted at 2016/11/04 08:10:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2016年11月03日 イイね!

カローラ

カローラ最新のカローラセダン。

これが・・・

案外・・・いや、前期とは別モノにいい!

見た目の地味さとは違い、

誰も批評もしないような、なんの変哲も無い「ただのセダン」

でも、多分へたすりゃ、現行トヨタで一番良いかも。

何がいいか?

素のよさ。


完全に日本の道を知り尽くしているような足。

路面への追従性のよさは、ガチで乗らなきゃわからない。


ギャップだらけの都内の道でその真価を発揮する。

ドイツ系の硬い脚じゃない。

ターゲットが違う。


都内の営業周りでは、ドイツ系は使い物にならないから。


ある意味営業者のGTRであり、フェラーリであり、AMGである。

その取り回しのよさ適度に軽いステアリング、

第一京浜品川駅前のような急激なUターンでも絶対に路面を離さない思いのほか
懐の深いサス。

そして、恐ろしいまでのフラットな姿勢。

急なタクシーの飛び出しや、アホ歩行者、糞自転車が出てきても、

対応が容易な素直な操縦性と、その状態で助手席の荷物が全然ブレナイ。

なんというか、WRCラリーカーみたいな脚なんです。

そして無駄に速い伝統の世界最速のバックギアとバック時の直進安定性の桁違いの安定さ。
コレばっかりは世界中の車は絶対に適いません!!!

外国車はバックしないのか?

というくらい、まっすぐバックしないのと、リアの視認性の悪さ。

その点カローラは違います。

全部のミラーが的確です。

そして、究極に操作性を追及されたと思われる、インパネのスイッチ類。

最近の欧州車の開発陣はこの車本当に運転したことあんの?
といえるようなインターフェースの後だと。

この洗練さに癒されます。

何も見なくても感覚でその位置に必要なスイッチやレバーがありますから。

で、こんな性格なら・・・そうです。峠で絶対に面白い!

もし、買うなら、1500のMTのパッケージが選べるのも良いですね。
スタイル的にOPのサイドスポイラーはつけたいですね~

あと、50周年記念車のGZっぽいスポーツシート仕様がいいかも。


ちなみに、悪いところがホントないんですよ。



Posted at 2016/11/03 08:54:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@うめポン さん、そもそもセルフで、入れてくれるのはまだ優しいですよ…。安全面考えたら仕方ないです。」
何シテル?   04/10 12:10
みんなの嫌われ者のMasa@です。よろしくお願いします。 かなり、過激な内容が多いですが、知らないでは済まされないと思います。 基本、ブラックリストなどには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 2 3 45
6789 10 1112
13141516 1718 19
20212223242526
27 282930   

リンク・クリップ

哀れなるものたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 14:23:03
タミヤ 1/24 アルファロメオ155 ヾ(=^▽^=)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/30 21:08:31
めいげつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 22:58:58

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
ノーマルで、十分、本気のホットハッチ。 名前に騙されてはいけない。
レクサス SC レクサス SC
よろしくお願いします 品行方正、超優等生の美人さんです。 一番良い点は、呪われていな ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A (メルセデス・ベンツ Aクラス)
仕事用 あ、サンルーフ付いているんで、晴れた日はきもちいいです。 屋根は開かないと。
ダイハツ コペン 天使のコペン (ダイハツ コペン)
ノーマルで気持ちいい、 コンパクトオープンカーです。 軽オープンは日本にぴったりです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation