
新しいシビックがお披露目・・・
でかいですね。
また、微妙なタイプRを出してきましたね。
でかいし、PCD120なんて日本じゃいらんですよ。
どうみても19インチ以上のホイールが付くようですから、
これで、どこに走りにいけと・・・(苦笑)
湯水のようにポテンザの235/40R19あたり買える人なら良いのですが。
で、
実は・・・
個人的に本田さんコレだよ!
と思っているのが、
現行フィットのガソリンの1300ccのMT!!!
もう、ちゃんと本田さん、わかる人にはわかるように、ちゃんと作っていてくれるんですよ。
これが、凄くいい。
ZCエンジンのように軽く吹け上がるエンジン。
きちんとストロークするけれど、過大なロールはうまく抑えられている足。
旋回中や前加重、リア加重の意識的なブレーキングもきちんとこなす。
きちんとしたステアリングフィールもなかなかのもの。
そして、センタータンクレイアウトにも関わらず、着座位置がもう、気持ち良いくらい低くできる。
乗車位置の腰高感はほぼなく、そして低重心。
走りも、4輪がピタッと路面を捕らえて安定のコーナリングと確かな直進安定性。
ホンダなのに、意外と重いステアリングが感覚的にもしっかり感を演出しています。
また、タイヤサイズがすばらしい!
175/70R14で、スチールホイール。
これ、ガンガン走ってもタイヤ代なんてたかが知れていますし、
インチアップして、185/60R15にしてもいいかもしれない。
どちらにせよ、今をときめく主幹サイズ。
また、室内空間の広さは流石です。
このクラスのコンパクトでは、デミオクリーンディーゼルが走りは一番ですが、
このフィットガソリン1300ccMTはなかなかに侮れないです。
デミオだとどうしてもトランクや後席が絶望的にせまいのと、膝が痛くなるのと、運転席シートが私でも小さいなと思えるミニマムレベルですが、そういう部分はフィットにはありません。
意外なほど仕事するシートと、広々後席。
お子様がいるファミリーで趣味車がもてないお父さん、
奥様がMTOKなら、迷うことはありません。
CVTでも悪くはありませんが、CVT買うなら、フリードや大人気のシエンタでいいですし。
パワーは100馬力程度です。
それじゃ遅い?
ノンノン、これでいいのです。
100馬力ちゃんと乗りこなしてから、ほざいてくださいな。
だって、自分が気持ちよく走れることがメインなら、
何を気にするのです。
ランエボ買って、乗りこなせてないね~って笑われるより100倍良いでしょ。
で、大切なことは、足がちゃんと必要なだけ伸びるってこと。
現行シビックRもプリウスも、なんでもそうですが、
最近の走りを歌う車は、足の伸び側がフン詰まる!
下品なたとえをすると、やっていてここで行くぜ!って時に腰痛に見舞われるようなものです。
だから、気持ちよくコーナリングできないんですよ!
逆に言うと、その程度の乗り手しか想定してない走りの車ってこと。
どうせ、パンピーはコーナーで踏めないでしょ(笑)wwwww
コノテイドデタイプアールって喜んでオフカイトカイッテウンチクタレルンダゼwwwww
ドウセパンピーニハワカラナイッテ・・・
みためはにゅるだけど、ジツハニュルニュルナンダゼwwwww
コンナンニ450マン、ボロモウケケケケケ
ってメッセージが現行Rからはメーカーの声が聞こえてきますよ。
本物もってこいや!
・・・・
おっと、消されるかもしれないね。
Posted at 2017/01/14 22:48:19 | |
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