2017年04月30日
あっ、フランスと大英帝国まで出てきたね(`_´)ゞ
なんか、中国とロシアも訓練に参加してきたりして。
訓練終わったら、あっ朝鮮半島焼け野原だ、てへ(^ν^)
みたいになったら怖いね。
まさか、日米英仏合同訓練の仮想敵国は、北朝鮮じゃないよね…
訓練だから戦争ではありません!キリ!
なんてしれってやりそう…
まあ、こんなご時世にわざわざ海外旅行行く馬鹿の気がしれませんが…
なんせ、カールビンソンが、対馬海峡入った時点で、渡航禁止になる状況だと思いますけどね。
Posted at 2017/04/30 11:51:18 | |
トラックバック(0) |
ニュースより | 日記
2017年04月27日
いいか!
これはゲーム画面じゃない!
途中にジャンプ台があるが・・・気にしてはいけない!
3輪走行しているが、気にしてはいけない!
それが、スーパートラックレース!
Posted at 2017/04/27 22:53:39 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記
2017年04月25日
24日午前9時10分ごろ、岡山県美作市滝宮の岡山国際サーキットで、練習走行中のオートバイ7台が相次いで転倒する事故があり、岡山市南区新保、内田正人さん(38)、徳島県小松島市、今井伸也さん(42)が全身を強く打ち死亡した。48歳と24歳の男性が骨折など重傷のもよう。
岡山国際サーキットで事故 オートバイ転倒、2人死亡
事故現場付近を調べる美作署員ら=24日午後5時10分、美作市滝宮の岡山国際サーキット
美作署やサーキット運営会社によると、走行していたのは岡山、香川、徳島、高知、奈良県のアマチュア16人。いずれも男性で高速走行が可能なライセンスを持っていた。事故現場はコース北部分にある「モスエス」と呼ばれるやや下りの緩やかなS字カーブ付近。1台がオイル漏れを起こし、後続車両がスリップするなどしたとみられ、同署は実況見分するとともに、カメラ映像などを分析し、詳しい原因を調べている。
運営会社によると、現場付近では過去にもオートバイの死亡事故があった。
練習走行に参加し、事故に巻き込まれて転倒した高松市の会社員男性(42)は「事故現場はスピードが出やすい場所。数台のオートバイが転がり、部品が散らばって、目を覆うような状況だった」と話した。
岡山国際サーキットは1990年にTIサーキット英田としてオープン。1周約3・7キロで、94、95年にはF1世界選手権が開催された。練習走行中の死亡事故は2007年9月と10年5月にも起きている。
以上ソースより
実際、よくあることなんですよね・・・
で、サーキットってどこも、それなりのところだと、オイルには凄く注意しますよ。
黄色とオレンジの縞々の旗。
これ知らない人は、偉そうにスポーツ走行しないで欲しい。
意味はミンカラやるような人で、走行会なんかに参加している人は知らないわけでないので割愛しますけど。
特に皆さんが有難がって乗っている旧車。
これ、ちゃんとメンテナンスしてあっても結構不味い。
なんせ4輪も2輪もオイルぶちまけながらの走行になりますから、
これらの走行枠のあとは、コースは大抵大変なことになっています。
あっ、実際にコース清掃とかやってたから偉そうに言えるんだけどね。何か?
まぁ、旧車に限らず、違法改造に精を出すよりも、こういうところきちんとお金かけておくほうが大事だと思うんですけどね~。
で、基本、モータースポーツはいつだって死と隣り合わせのスポーツだということは、
忘れてはいけません。
F1なんかも、セナの死以降、どれだけ安全対策にFIAが手を尽くしてきたか。
それでも、死亡事故はあります。
よく、昔のレースは生きるか死ぬかがあるから、面白かった。今は何も起こらないからつまらん。
なんて偉そうに言う馬鹿がいますが、
人が死ぬレースなんて、面白いのでしょうか?
そんなに人が死ぬのが見たいなら、それこそ中東でも行けばいい。
まぁ下手するともう少ししたら、日本にいながらにして・・・。
Posted at 2017/04/25 09:43:50 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記
2017年04月25日
VWゴルフGTI クラブスポーツを5秒以上も上まわるタイム!
ホンダは新型シビック タイプRが、ニュルブルクリンク北コースで、FF量産モデルの最速タイムを更新したと発表した。(WEB CARTOP)
以上ソースより
ふ~ん、良かったね~程度の話。
で、全部その仕様で売るんだよね?
SPL仕様じゃないよね~。
で、そんなことよりも、マクラーレンのエンジン問題はどーなのさ?
正直ニュルのタイムってあまり意味無いと思う。
変な話、ニュル教みたいなもんで、そこにこだわりすぎると、
そんなFF車、乗りにくくて仕方ないよ。
そんなもんよりも、PCD120とか、変なサイズの19インチとかやめて欲しい。
それを195/65R15の、普通に売っているエコピアとか、エナセーブやエコスあたりで
出しました!なら、一気にファンになるけどさ。
それができないなら、意味無いと思う。
スペシャルな仕様じゃ、できて当たり前の仕様なんでしょ?
300馬力のFFで195/65R15の普通のタイヤと、普通の片持ちキャリパーで国内仕様の効きより耐久性のブレーキパッドで前後スタビなしで、最速タイム!しかも使用燃料2リッターで実現!だったら、
ホンダ、ガチですげぇ!!!!
と思いますけどね、ナンかアレだね。
もう、そういうのどうでもいい。
Posted at 2017/04/25 01:34:23 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2017年04月23日
三越伊勢丹「恐怖の追い出し部屋」でいま起きていること 前社長派は戦々恐々…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170419-00051449-gendaibiz-bus_all
上記リンクに詳しくは書いてありますね。
これ、逆手に取る連中もいそうですね~
少し頭のいい連中だったら、
この集団を団結させる。
ケース1
自主退職させようとしているわけだから、
弁護士立てて取れるだけ退職金をふんだくる。
ケース2
どうせ、ろくに退職金もださないであろうから。
サポートに行く店舗で集団で大暴れ!
徹底的に破壊したり、顧客に暴力。
テロ組織化。
もう、人生のくいは無いくらい。
ケース3
とりあえず。全ての顧客情報漏えい。
伊勢丹みたいなところはザルだから容易にできるでしょ(笑)
多分会員検索みたいな画面はダレでも見れると思うから。
くらいはできると思うけどね~。
というか、そういう部署作った時点で終了だね。
そんな無駄なことをいきなりするんなら、粛々とリストラをきちんとした手順で進めるほうがずっとマシだし、トラブルも少ないんじゃないかな。
こういう陰湿なイジメをするからだめなんだよね。
これ、目的はリストラじゃなくて「イジメ」が目的でしょ。
この新しい杉江俊彦社長の性格が良く出ているんじゃないですかね。
本当にサポート部隊を本気で作るなら、
当然降格はありえないし、
どこの店舗においても最高のパフォーマンスを発揮できるスキルと誰にも邪魔できないトップダウンの指揮権を与える精鋭部隊の編成にするはずですから。
所謂トップガンとか、シールズとか、デルタフォースみたいな役職ですね。
彼等が「販売応援」にくると、売り上げが150%以上になるよう、店舗改善が劇的に進む・・・
また、あらゆるクレーム処理を瞬時に行えるレベルであり、取り扱い商品や取り扱い外関連商品まで詳細に知識をもち、トイレの場所から消火器の場所、核弾頭の製作に必要なものまで、どんな顧客の質問にも瞬時に答えられる販売員のレベルであることが本気のサポート部隊です。
これが50人いたら・・・
あっ現経営陣全員クビにされるな(爆)
Posted at 2017/04/23 21:59:18 | |
トラックバック(0) |
ニュースより | 日記