• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Katsu@151515のブログ一覧

2010年09月20日 イイね!

前回のブログの補足

前回のブログで紹介した車は、

スズキスプラッシュ

という車です。

欧州で開発され、
ハンガリーにあるスズキの子会社マジャールスズキで生産される、
初の自社ブランド輸入車となるハッチバックモデル。

四隅に張り出したフェンダーやシャープなヘッドライトをもつ外観は、
切り立ったリアエンドにより室内の広さに貢献。

ラウンドしたリア回りに配置されたリアコンビランプも特徴的だ。

楕円形をモチーフとしたシンプルなデザインの室内は十分な広さをもち、
高めのシート位置により視界や乗降性が高められた。
スイフトのプラットフォームを基に、
欧州各地で徹底的な走行テストを繰り返し足回りやハンドリングなどをチューニング、
安定感のある走りと軽快なハンドリングを得ている。


売年月 2008年10月
標準車両本体価格 123.9万円
駆動方式 FF
車両形式 DBA-XB32S
トランスミッション CVT
寸法・重量・その他全長×全幅×全高 3715×1680×1590mm
室内長×室内幅×室内高 1850×1375×1240mm
ホイールベース 2360mm
最低地上高 145mm
車両重量 1050kg
乗車定員 5名
ドア数 5枚
標準カラー スペリアホワイト
       カシミールブルーメタリック4、
       スプラッシュグリーンメタリック、
       ブライトレッド5、
       ラグーンターコイズメタリック2、
       コスミックブラックパール
エンジン種類 直列4気筒DOHC
エンジン形式 K12B
過給器 なし
総排気量 1242cc
使用燃料 レギュラー
燃料タンク容量 45L
性能最高出力 88ps(65kw)/5600rpm
最大トルク 11.9kg・m(117N・m)/4400rpm
パワーウェイトレシオ 12kg/ps
燃料消費率(10/15モード走行) 18.6km/L
最小回転半径 5.2m
動力伝達・走行装置タイヤ 185/60R15
ブレーキシステム(前) Vディスク式
ブレーキシステム(後) ドラム式
サスペンション(前) ストラット式
サスペンション(後) トーションビーム式

っと、まぁ、シルビアを持ち続けるにも、
普段遣いにもいい車だと思いませんか?

『えっ、シルビア乗り続けるの!?』

っていう声が聞こえてきそうですが・・・(笑
Posted at 2010/09/20 23:51:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月18日 イイね!

購入車として急浮上!!

昨日、書類の封筒入れ作業をしているときに、
この車の話題がでまして、
中古車価格とスタイリング、エアロをつけたときのかっこよさを見て一目ぼれ!!

平成21年式、5000kmが60万円台であります。




Posted at 2010/09/18 16:28:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ありくー 長い間預けてなにしとった〜ん???」
何シテル?   12/25 11:23
シルビア(S15)で燃え尽きたと思っていましたが、ジューク(NF15)ではそれ以上にヤッてしまいました。 さぁ、心機一転どうなることやら・・・??? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19 202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

許せない!皆に注意喚起! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 11:56:58
今日の被写体♪ 15マジェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 23:49:17
我が家の車庫入れ事情・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 21:24:15

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー FJ (トヨタ FJクルーザー)
FJクルーザーに乗っています。乗り始めたばかりなので、なにもわかりません。お友達になって ...
日産 ジューク ジュークくん (日産 ジューク)
新たな相棒として、ジュークを選びました。 前車がシルビアだったために、「なぜ!?」という ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ラグジュアリーを目指して、ちょこちょこイジってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation