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Katsu@5のブログ一覧

2014年12月13日 イイね!

ドシャコに・・・ そして説明書は読んだ方が良い・・・

ドシャコに・・・ そして説明書は読んだ方が良い・・・リア全下げの図!!



っんなこたーない・・・





先週、再び鳴り出した左フロントのカタカタ音を、
雪が降りしきる中、車上げて直してました・・・(寒ッ!(冷ッ!








予想通り、この黒い車高調に巻き付いているスタビブラケットを
締め付けている六角ネジが緩んでいて、
手でも動かせるくらいにまでなってました。(汗
しかし、ココ②との干渉はしていないようでしたので、
それは良かったです。



ちなみに、車高下げてすぐに当たっていたのは、
ココ①とココ②でした。
かなりの金属音だったため、ココ②がひん曲がっています。(滝汗













これは、ローダウンジャッキです。

2ヶ月くらい前に買いました。
今日までに何回使ったでしょうか・・・?
僕の中では結構~使ってます。

最低地上高80mmあればなんの問題も無く使えるのですが、
僕のジュークの腹下にはほんの少しの差で入りませんでした・・・

90mmはあって、車検余裕で受けれると思ってたのに・・・(泣
でも、ちょっと嬉しかったり・・・www





今日使い終わって箱にしまうときに、
ふと目に入りました・・・



もう1つの受け皿を使えば、
30mm上げることができます

受け皿は回しながら引き上げると外れます・・・




だと・・・???



そぅ、今まで、この何ヶ月間ずぅ~~~っと、
手に持ってる受け皿を付けながら使ってました。
『もうちょっと!!2mm受け皿を削ればスロープ使わなくて入るのに』
っと思って、スロープ上げてジャッキアップしてたのですが、
受け皿外してジャッキ入れてみるとスッカスカ・・・
実際100mmは確実に腹下高はあったってことです・・・www

これからは、すんなりとジャッキが使えるといううれしさと、
車検オッケーな最低地上高が維持できているという、ちょっとの悲しみとで、
複雑な心境になりました・・・www

なんでも、使う前には説明書を読んで、
全てを理解してから使わなければ、
せっかくの便利な道具も宝の持ち腐れとなってしまいますわ。

今後は気をつけます。
Posted at 2014/12/13 21:20:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月09日 イイね!

Offset Kings Japan OKAYAMA 欠席のお知らせ

Offset Kings Japan OKAYAMA 欠席のお知らせ今年2回目で、
今年最後のイベント参加として、
ちょ~~~楽しみにしていた今週末の



“オフセットキングスジャパン岡山”



ですが、
生憎、仕事により欠席することになってしまいました。



今年の集大成として、気合いを入れてたんですがね・・・
非常ーーーに残念です。



今年は、ガンガンイベントに参加しようと思っていたのですが、
蓋を開けてみればさっぱりな状況・・・

また来年ですね。
来年は、たくさん参加できるかなぁ???



いろんな方とお出会いしたいものです。



ワタシは、一足先にオフシーズンに入りましたが、
イベントに参加できなかった鬱憤に、
今年はスタッドレスには交換しないでおこうと思います。(キッパリ!!
冬でもそのままを貫きますので、真冬のイベントがあっても、
駆けつけられるときは変わらない姿のまま、
塩カルまみれで会場にお邪魔しようと思いますので、
そのときは、ヨロシクお願い申し上げます。



Offset Kings Japan 岡山

へ参加されるみなさま、くれぐれも安全運転で、
体調くずされることもなく、元気に楽しんできてください。

そして、詳細なレポートをお待ちしております。
ハァハァ・・・しながら読ませていただきますので。。。www
Posted at 2014/12/09 22:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月05日 イイね!

最近欲しくてたまらない車・・・

最近欲しくてたまらない車・・・よっしーくんマイクラに乗せてもらうまでは、
サンルーフすら要らないと思っていたワタシですが、
実際にオープンカーに乗せてもらうと、
そんな細かいことはどうでもいいってほどの超絶的な気持ち良さを
知ってしまい、
『オープンもアリだな・・・』と・・・

仕事中にたま~に通る道沿いのお宅に、
5本スポークを履いた青い現行コペン・・・

“か、かっこいい!!!!!”

先週の土曜日はDラーに見に行こうかとまで思いましたが、
とりあえず躊躇し、ネットで見積もりを・・・

う~ん、ヤヴァい・・・





今、欲しいなって思う車と欲しい度(10段階中)

○ハリアー   8 
 最近、地元でも見るようになってきました。
 今でも見たらときめくので、欲しい度8くらいかな・・・



○先代レガシーアウトバック3.6R   3
 稀少過ぎて見ることがありません。www
 見ても3.6かどうかはわかりませんので欲しい度3くらいかな。
 でも、かっけーとは思います。



○コペン    15(爆!
 価格、維持費等全てにおいて、現実的すぎ!
 がんばればジュークとの2台持ちも可能?!
 背中蹴っ飛ばされたら逝ってしまいそうです・・・www
Posted at 2014/12/05 13:13:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月01日 イイね!

↓↓↓ 5mm down ↓↓↓

↓↓↓ 5mm down ↓↓↓冷媒師さんに手伝ってもらって、
フロントの車高を5mm下げてもらいました。

もぉ、ネジが硬くて硬くて、レンチが何本パァーになったことか・・・www

どぉやれば、あれだけ硬く締められるのか、
あんなに締めてねじ山大丈夫なんでしょうか?









トップの写真では下がったの分からないので、
前後比較・・・
でも、わかりませんね。www
フェンダーとホイールが、気持ち近づいてません?www



下げてから、ストロークすると金属の干渉音がするようになり、
次の日にタイヤ外して確認してみると、
ホイールの内側に傷が・・・
『一体ドコが・・・?!』

ブレーキライン止めてる鉄板にこすったような痕を発見、コレだ!!
っと、ちょっと鉄板削って一週間様子見・・・

多少はマシになったんだけど、一向に収まらないので、
昨日上げてみると、鉄板がひん曲がってる!!!
ブレーキラインだけに、さすがに恐い・・・

それに、どぉ~がんばってもホイールと干渉しない。
それまでに車高調の方が当たる・・・

う~ん、一体どこ・・・?





???




????




?????





!!!!!



あった、あったよ、ありました!!!

原因はスタビリンクでした!!






調整式のスタビブラケットがついてまして、
こいつを調整してやることで、なんとか回避することができました。
たぶん、寸でのところでかわしていることでしょう。
車高調とのクリアランスも寸でです。www

車高下げていくと、いろいろと問題が出てきますね。
でも、その原因を究明し、対処できたときの達成感たるや、
なかなか気持ちいいものです。

今回はブレーキが関係してたんで、楽しいとか言ってられないですけどね。。。
Posted at 2014/12/01 22:48:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   12/25 11:23
低い、速い車に戻ってきました。 さぁ、心機一転どうなることやら・・・??? よろしゅ~たのみますっ!!
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