のんぶーのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

今朝の雪景色

今朝は最近一番積ったんではなかろうかというくらい雪が積もりましたねー
ネットのライブカメラで九州各県の状態を覗いて見ると、意外と積もってないトコもあったようで?

職場では交通障害による遅刻者多数
私ら数人は定時前に出社し雪かきしてましたw
雪かきしながら山手の方を見ると、白銀に包まれた背振山が近年見た事もない美しさだったので思わず携帯でパシャリ^^
とても九州とは思えませんね^^;
銀世界~♪
もう今は街中もかなり溶けちゃいましたけどね

◆おまけ◆
出勤直後の愛車
今年もラッセル車になり雪かきに貢献しました
ご褒美に雪製のオリジナルフロントスポイラーが付いて来ました(爆)
雪かき後www

Posted at 2011/01/31 17:38:59 | コメント(16) | トラックバック(0) | E46 | 日記
2011年01月31日 イイね!

やっぱ積もったね冷や汗

やっぱ積もったねおはようございますexclamation

昨夜からの雪雪、やっぱ積もってんなぁ
こんな時もサマータイヤな46で出勤w手(グー)
早めに家を出たので、無事職場へ到着ウッシッシ手(チョキ)

道中既に田んぼに落ちてる車も見かけたので、皆さんも注意してくださいねウィンク
Posted at 2011/01/31 07:32:43 | コメント(13) | トラックバック(0) | 閑話休題 | モブログ
2011年01月30日 イイね!

あと少しの辛抱かな

あと少しの辛抱かな今日は久々LUPOの進捗状況を見に行った
板金、塗装も終わり現在フィルム施工に出してるリアゲートの入荷待ち

板金屋が忙しくて作業が遅れ気味だったのもあるけど、あれから約一ヶ月・・・長かった~
今週中には仕上がるとの事で見た目はグダグダだけど、後は部品取り付けのみで”やっと”って感じですうれしい顔

フロントバンパーの同色塗装もバッチリ終わってましたぴかぴか(新しい)

オカマ掘られたのはリアだけどねあっかんべー

そろそろレンタカーも返す時期だな(謎)
Posted at 2011/01/30 18:22:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | LUPO | クルマ
2011年01月23日 イイね!

桜島の日の出を拝みに富士山晴れ

せっかくの休日、なかなか眠れず「どっか行きたいな」と突拍子もなく九州南下を思案
何となくめったに行く機会のない鹿児島、特に桜島が見たくなり、どうせなら日の出にあやかりたいと夜中2時に自宅を出発
高速は気味悪いくらいガラガラでした
約3時間で鹿児島着

急な思いつきのため具体的な行き先は決めてなかったけど、家を出る前に「温泉」「日の出」で検索したら日の出を拝める高台の格安温泉がHIT
しかも4:00オープンとの事で、そこを第一目標にした

新とそ温泉いい気分(温泉)
標高98mの高台にあります
看板に『桜島が一望できる大浴場』と書いてあります

電話:099-255-4826
住所:〒890-0081 鹿児島市唐湊1-29-1
営業:4:00~22:30
料金:大人 360円/中人 140円/小人 80円
休日:第2・4月曜日(祭日の時は翌日)
泉質:塩化物泉
駐車場 あり
外観写真

高台にある為、傾斜もきつく温泉までの道はギリギリ離合できるかできないかの道幅でした。
大型車は要注意ですよ危険・警告

決して新しくはなかったけど、内外清掃が行き届いててかなり好感が持てましたぴかぴか(新しい)
タオル、シャンプー等は置いてないので要持参。
6:00から入湯しましたが、既にお客さんはそこそこ入ってました

最初は真っ暗で桜島の位置も確認できませんでしたが6:30を過ぎるとこの絶景がうれしい顔

この景色を浴槽から見れるのですよひらめき^^

かなり感動し思わず口から『おぉ~っexclamation×2exclamation×2exclamation×2』とw
感動しながら写真を撮っていると知らない地元のオヤジが話しかけてきました。
『佐賀からこの為だけに来ました』と言うと『あと30分くらい待ってみなexclamation7:00過ぎたらもっと綺麗やけん』とアドバイス
御覧の通り素晴らしいご来光が拝めましたるんるん

見とれながら湯船いい気分(温泉)に浸かっていると、どっかで見たような方がexclamation&question
何とこの方が同じ湯船に(爆)
2時間ほど温泉を楽しみ、次はどこ行くか・・・

やっぱ鹿児島と言えば西郷どんだなっexclamation
って事で西郷隆盛像を見に行った

実は温泉行く前に一度立ち寄ったんだけど、暗過ぎて撮影できなかったので出直し~

何か俺のイメージしてた氏の顔とは違った・・・猫2
相撲の武蔵丸みたいな顔だと思ってたんだけどw
今回の目的はしっかりリサーチした上でのおなか一杯旅行じゃなくて、桜島と日の出を見てサクッと帰る計画だったので長居は無用

でも腹減ったのでどっかでご当地物の腹ごしらえでもと思い市内やフェリー乗り場を散策
しかし、飲食店の開店時間がどこも遅めで1時間以上もうろうろ・・・冷や汗2

画像は鹿児島港フェリー乗り場のドルフィンポート船
帰りながらどっか食い物屋を探そうと桜島を眺めながら日豊本線バス沿いに海岸線波の10号線を北上

結局そのまま高速に乗り、食事にありついたのは出発から12時間後(^_^;)
しかも久留米でハンバーグのオニオン(爆)

唐突の小旅行でしたが、免許取りたての学生時代に戻ったようでとても新鮮でしたほっとした顔
またいつか思いついたら・・・ウッシッシ手(チョキ)!

Posted at 2011/01/23 22:57:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | 放浪の旅 | 旅行/地域
2011年01月23日 イイね!

眠れないので…

眠れないので…なかなか眠れないのでちょっとドライブ車(RV)

画像の場所でお茶休憩中ウッシッシ
もうすぐ夜が明けるな晴れ
Posted at 2011/01/23 05:09:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 放浪の旅 | モブログ

BMW Z4とVW LUPOに乗ってます よろしくです^^

<< 2011/1 >>

16 171819202122

BMW Z4 ロードスター 乙号 (BMW Z4 ロードスター)
E46からの乗り換えです 一度は2シーターオープンに乗りたいと思っていたので・・・ やっ ...
フォルクスワーゲン ルポ 流歩 (フォルクスワーゲン ルポ)
1.4 Comfort Package コンパクトながらも走りはさすがドイツ車! フ ...
BMW 3シリーズ セダン 四六 (BMW 3シリーズ セダン)
このスタイリングにずっと惚れ込んでました。 高速や登りはキツイけど、峠の下りは最高に楽 ...
BMW 3シリーズ セダン 参六 (BMW 3シリーズ セダン)
私をBMWの虜にした車です スペックは国産のハイパワー車に劣るものの、軽い鼻先で運転が ...