• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月28日

いい天気・・・だけど・・・

いい天気・・・だけど・・・ 今日は午前中、風が強かったですが、快晴でした。







日差しが強いので前の木々も朝の光に、鮮やかに映えています。
毎日同じで恐縮ですが・・・。






マンションの排水管の交換工事が今週いっぱいあるので、私はポイポイがいるので留守番。

午後、ポイポイ号のスタート加速の計測に行ってきました。

こういう滑走路で計測できるといいんですが・・・。




その帰宅時、ちょっとムカついた事があったので、愚痴ってしまいます。

家の近所の片側1車線通しの交差点、右折レーンから少し細い道に入るのですが、右折専用の→が出ないので、対向車が繋がっていると最悪1台しか右折できません。

で、私の前に2台右折待ちしていて、後には若い女性が運転するゼストだったかがついていました。

対向車が長めに切れたので前の2台は右折したのですが、私が曲がるタイミングでお婆さんが横断歩道を渡ろうとしているので、私は止まっていたのですが、後のゼスト?が私の右を通って右折したのです。
お婆さんが横断歩道の真ん中まで来ていたので、さすがに止まりましたが、対向車の邪魔になりそのまま行ってしまいました。

私がモタモタしていると思って、イライラして追い越していったんだと思いますが、ちょっとひどいですね。
ちょっと前にも、もっと凄い、右折レーンを猛然と直進していくオバサンにも遭遇しました。
警察も側道からの合流の一時停止違反なんかを大勢で捕まえてないで、こういうのを捕まえて欲しいものです。
(あれも、同じ様な合流で『止まれ』だったり、そのまま合流だったりしますね。止まるとスピードが合わず、かえって危ないと思うのですが・・・)

帰宅して、ドラレコのマイクロSDを確認してみたら、ドラレコって前方しか撮影してないので、右側はまったく映っていません。
お婆さんは横断歩道に入るところまで映っていました。


と言うことで、皆様には罪は無いのですが、つい愚痴を聞いていただいてしまいました。
ありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/10/28 18:50:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2014年10月28日 19:41
こんばんは!

経験あります。
右折車がたまっていたら、後ろの左折したい車が、反対車線を通って、前に出て左折していったのには、びっくり。

先日は、帰りの土手沿いの道で、バイクの軍団が、反対車線を通ってダダッと抜いていきました。
この日は、那珂湊でも、バイクの軍団が同じように向かい側から飛び出してきて、ヒヤリ。


車の運転が怖いと思う瞬間でした。
コメントへの返答
2014年10月28日 20:55
こんばんは。

今日のは、お婆ちゃんが見えなくて、私をトロいクルマだと思ったんでしょうが、それにしても常識はずれというか、普通の感覚じゃないですよね。
自分勝手というか・・・。

那珂湊から鹿嶋までの51号線は暴走族のバイク集団がいつも走ってますから気を付けた方がいいですね。
気を付けると言っても、どうしようもありませんが・・・。
2014年10月28日 20:05
良くありますよね~

歩行者とか、右折車とかの為に
止まっていると、後ろでクラクション
鳴らしたり、無理やり追い抜いたり

この様な、馬鹿者を取り締まれば良いのに
つまらないスピード違反ばかり
取り締まっていますよね

ま、スピードの出しすぎの事故が多いので
仕方が無いですが、

もう少し、取り締まり方法を考えて欲しいですね(;^ω^)

あ、シートベルトはイイと思いますよ
どんどん取り締まって下さい(汗
コメントへの返答
2014年10月28日 21:02
2 ビートさんは、けっこう、じゃない、かなり歩行者とか周りのクルマに気を使って走ってますよね。

エボにクラクション鳴らすって勘違いしてるのか、わざと空けて走ってる悪いクルマと思われてるのか・・・。
不思議ですね。

今日、TVでやってましたが、広島警察であちこちの交差点の取締りがでたらめで、20年以上前からの違反を取り消すそうですね。

どうも、広島だけじゃないかもしれないって。
大変な問題になりそうです。
2014年10月28日 20:45
どもです。

撮影しておきたい場面は横側で発生することが多いように思います。
日曜日の自分のケースもそうでしたけど(笑)
超魚眼のドラレコなんてのがあると面白いかもしれませんね。

コメントへの返答
2014年10月28日 21:06
こんばんは。

とりあえずリアにもドラレコ付けたいですね。

後って、何かあった時に見てももう遅いってことが多いですからね。
2014年10月28日 21:07
こんばんは。

木々が少しずつ、色づいて来ているような…^_^;

私もnakaneeさんとまったく同じ経験があります。

交差点の右折の時にやられて危なかったです(>_<)
コメントへの返答
2014年10月28日 21:25
こんばんは。

あ~、よくいますよね。
大きい交差点で右折しようとすると、我先に後から右折してくヤツ。
ハッと思うとドアミラーに、すぐ傍に映ってるんですよね。

今日のは、私は止まっていたので、あっけに取られてしまいましたが・・・。


11月になると、つくば市内の楓の並木も奇麗ですよ。
東大通りだけですが。
2014年10月28日 21:48
こんばんは。

ひどいドライバーがいるものですね・・・

数年前の話ですが。
私は交差点で右折待ち。
対向車が途切れたので行こうとしたら
私の右側(つまり対向車線)を回転灯だけ回したパトカーが越して右折していきました。
サイレンも鳴らさず、「どいてね~」の警告もなく。

すぐに、近くの警察署に電話して「そういうパトカーの運用は有り得るのか?」と聞いたら
「緊急の事件があったのかも知れません」とだけの返事でした。
深くは追及しませんでしたが、とても憤慨しました~。

タイミング悪ければ、私はパトカーと接触でしたよ~(怒)
コメントへの返答
2014年10月28日 22:03
こんばんは。

日本のクルマのマナー事情も、まだまだですね。

国によっても、都市によってもずいぶん違うようですが、

40年前の首都高の合流はガツガツお互いに入れないように走ってましたが、ずいぶんよくなって1台ずつ順繰りに入るようになりました。

でも、近所の広い合流だと、手前で入ったり、先のほうで入ったりで乱れています。

警察がそんな感じですから、発展しないですよね。
2014年10月28日 22:08
nakaneeさん、こんばんは(^-^)/

時々このような自己中心的で周りの状況を把握出来ないおバカが居ますね┐( ̄ヘ ̄)┌

警察の方達も点数稼ぎ的な取り締まりよりも、このような危険な運転をする人を優先して取り締まって欲しいですね。
コメントへの返答
2014年10月28日 22:25
ニャンピーさん、こんばんは。

困ったもんです(-_-;)

昔、仕事で東京日本橋を渡った所の交差点を左折したら、自転車のお巡りさんが追いかけてきて、呼び止めるから、私に道を聞くのかと思ったら、横断歩道のオバサンをさえぎったって事で切符を切られました。
まったく身に覚えがなかったのですが、アレは夢のようでした。
2014年10月28日 22:57
そういうシチュエーション 結構ようありますよね。
どれだけ漏れそうで(!)急いでるのか知らないけど、事故ったら元も子もないのに。
やらかさないとわからん人にはいっかいやってもらわんと…(;-ω-)

そんなのに貰い事故しないように気をつけてくださいね~

警察も 待ち伏せよりパトロール巡回した方がよっぽどみんな気が引きしまると思うんですが。
コメントへの返答
2014年10月28日 23:21
後のクルマのオネーサン、けっこう若くてきれいそうで、ネイジュさんをイメージしてましたが、いきなりがっかりしてしまいました(-_-;)

ホント、お婆ちゃん、危なかった(>_<)

お互い、気をつけましょう。
そういう輩と警察には<`~´>
2014年10月29日 14:14
こんにちは。

せっかちは大阪だけではなく何処でもいるんですねぇ。。。

ちなみにお母さんの通勤道中に車幅は広いんですが、右折→の無い交差点で慢性的に渋滞の交差点があるのですが、そこを毎朝センターラインど真ん中から時速80キロ超で無理くり10台以上の右折待ちを抜いて行くGTRがいます。

今度、一緒に会社お手伝いの出勤時に動画録っておこうかな?と思います。
いつか必ず事故るでしょう。でもそれに巻き込まれる歩行者がいたら悲惨ですしね(ーー;)
コメントへの返答
2014年10月29日 14:58
こんにちは。

大阪、名古屋はかなりガツガツしてるって聞きますよね(^_^;)
関東の人間が行っても走れないって・・・。

こういうヤツって、ずる賢いのか、なかなか捕まらなかったり、事故らなかったりするんですよね(-_-;)
やったら大きいと思いますが・・・。
ホント、憎たらしい。

今日、リア用のドラレコ注文しました。
安モンですけど・・・。

プロフィール

「@ケルビム -san、コメント、ありがとうございます。私のみん友さんは、自宅に立派なガレージを立ててしまい、羨ましい人がいるもんです(^^;」
何シテル?   02/20 11:01
naka(=^・^=)です。2015年9月22日から名前変更になりました。 よろしくお願いします。 みんカラは初心者だったのすが定年退職後の楽しみですの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

わたすがピアノでつっかえている頃、甥、姪はとんでもないことになっていました。(*´ー`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 13:58:40
フィット4 ワイパーゴム交換手順(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 13:13:13
自治会は 単なるボランティア団体である 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 04:36:38

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド JAZZ Special (ホンダ フィットハイブリッド)
いじり倒したN-ONEからフィット4、e:HEV(ハイブリッド)のプレミアムサンライトホ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
インプWRX STi GDBから乗り換え 軽快、省燃費で通勤、ツーリングに最高。 当分 ...
ホンダ アコード コンチネンタル・アコード (ホンダ アコード)
アコードCAです。 中国長期出張から帰国した翌朝、新聞に全面広告がでており、すぐにDラー ...
トヨタ パブリカスターレット ふたりのカプセル (トヨタ パブリカスターレット)
初めて自分で購入したクルマ ジウジアーロデザインに惚れて購入しました。 今にして思え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation