• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naka(=^・^=)のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

GWは引きこもり( ˘ω˘)スヤァ

GWは引きこもり( ˘ω˘)スヤァGWに入り(私は関係ありませんが(汗))、初日から猫と引きこもっています。














おもてを見ると、眩しいほど新緑が奇麗です。


そして、明日から5月ですが、風に踊る新緑が何とも初夏らしくなりました。
動画(5月の風に踊る新緑)はこちらです。



Posted at 2017/04/30 16:25:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

チャリで手賀沼一周

チャリで手賀沼一周そろそろ、手賀沼のハクチョウの雛が生まれるかと思い、天気もいいのでチャリで一周してみました。








船取線の手賀沼の橋をわたり、




道の駅しょうなんの岸に。


去年はここのどぶ川に親子でいました。




沼の南側はサイクリングロードが整備され、緑のライン側が散歩とランニング、白線側が自転車に分かれています。


南側から水の館を、沼に近づく設備も整備されています。




ここに一羽、ハクチョウがいました。




こちらにはつがいで




水面にもつがいで




変わった鳥がいたのですが、すぐに飛び立ち、鶴かとも思いましたたが、まさかと思い、アオサギだったのでしょうか?




気持ちよく、走り続け


手賀沼の最下流、手賀川の入り口のフィッシングセンターの所に水門らしきものがあり、反対側にわたります。






北側は細い遊歩道があるだけで、人と自転車がゴッチャに走り、すれ違います。

こちらにもハクチョウがところどころに。


こんな近いところで逃げません。




ここにもつがいが。




こちらにも



去年のブログを見てみたら、ひなが生まれるのは5月末で1か月早かったようです。

親水広場の手前の藤棚。












走行レポート





ダラダラと、お付き合い、ありがとうございましたm(__)m

Posted at 2017/04/28 17:18:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 景色 | 日記
2017年04月23日 イイね!

イベント:ねこ神様とラーメンのドライブオフ

イベント:ねこ神様とラーメンのドライブオフ※チョー長いので、ご注意ください。
「イベント:ねこ神様とラーメンのドライブオフ」についての記事

結月(ゆづき)@ONE(おね)さん主催のオフ会に会津でのお泊り宴会と合わせて、お邪魔してきました。





前日の宴会で飲み過ぎたかと思いましたが、朝はスッキリして、まったく問題ありません。

本来の待ち合わせは、道の駅猪苗代でしたが、結月さんが気を利かせて、私が猪苗代までのコースを重複してしまうので、私だけ伊佐須美神社で合流ということになりました。

時間があるので、会社の同僚たちとフキノトウを取りに行くことにしたのですが、話が長くなり、結局私はオフ会に直行です。

湯野上温泉を10時に出て、伊佐須美神社には30分で着いてしまいました。
ここも桜が満開を過ぎたところです。


神社の駐車場はいっぱいなので土手の駐車場に。




最初はまだ空いていましたが、どんどんクルマが入って来ていっぱいに。


結月さん達がハイドラで近づいてくるのが見えるのですが、橋の向こう側で止まってしまいました。



磐梯山が良く見えます。

電話を入れると、こちらの駐車場がいっぱいに見えるのであちらの駐車場に停めたようです。
フォルさん一台だけ、こちらの偵察にやってきました。



MOONEYESで決め込んだ、オプティ、カッコカワイイ(^^♪



真ん中の列がまだ空いているので、結月さん達もこちらに来るように連絡。
橋を渡ってやってきます。


仙台から猫政さんと


いわきからまぁドンさんが






で、いよいよ神社に入ります。






桜門までは立派ですが、本殿がやけに小さい。

以前、火事で焼けてしまい、仮の本殿だそうです。

境内には生きた神様がチョロチョロしています。






今度はこんなところに





人にはなつかず、やけに神経質です。





ここにも白いのがいました。


すぐ近くにある、ラーメンとソースかつ丼で人気の生江食堂に行ってみますが、


案の定、並んでいて時間がかかるようです。


で、穴場だという芦ノ牧ドライブインにカルガモ。








お土産センターもありますが、


お腹が空いたので、まずは腹ごしらえ


何とも昭和チックなお店です。
簡単なテーブルにパイプ椅子?
座敷もあります。


煙突付きのストーブも雰囲気を盛り上げてくれます。


ここも、ラーメンとソースかつ丼がお勧め?


私はカツを単品で注文できるか確認して、ラーメンにカツを単品で



こうなりました。
ソースかつを注文したつもりでしたが、普通のカツが来ました。
(同じかと思っていました(^-^;)

こちらが結月さんが注文したソースかつ丼
私のカツとは肉の厚みがまったく違います。

これにラーメンも追加です。

こちらは、フォルさんの煮込みカツ丼。


カツに付いていたポテトサラダも魚肉ソーセージが入って、全体的なお味もかなり昭和チックなものでした。
レトロな雰囲気を楽しみ、外に出て、

猫政さんのN-ONE、フロントグリルが青の金属のメッシュになっています。

これは、昨年のオフ会で、じゃんけん大会だったかで私が出した標準のフロントグリルを加工して作られたそうです。

表面は金属のメッシュと樹脂の枠でキレイに貼られています。

よく見ると、金属メッシュの奥に黒い細かいメッシュも貼ってあります。
これは、虫よけに、黒い網戸の網を貼ったとのことでキレイに貼られています。
タービンが直接見えるのはいい感じです。



次は、猫駅長のいる芦ノ牧温泉駅へ。
駐車場が狭いので、途中の広い駐車場にクルマを置いて、2台のクルマに分乗します。
私は勝手に、まぁドンさんのクルマに乗せて頂き、車内に入ると豪華でナイトクラブのような・・・(^^♪

プロの運転を拝見させていただき、まぁドンさん、コーナーをノーブレーキでかなり突っ込んでいきます。

駅には団体さんも来ています。






猫駅長はケージに入っていましたが、カメラを向けたら撮影禁止と注意されてしまいました。
実は、初代の猫駅長がカメラのフラッシュで失明してしまったため、禁止となったとのことです。






初代の猫駅長のお墓




その横には昔走っていた車両が。

車内には昔使用していた品が飾ってあります。


こちらはねこ神様




駅横の桜と


ポスト


丁度、列車が入ってきました。




ここで、まぁドンさんは用事があり、戦線離脱。



また、よろしくお願いしま~す。

我々はここから猪苗代を超えて郡山のケーキ屋さん「さとうとバニラと」へ

ご本人も可愛いキャラですが、N-ONEのリアもカワイイ。



途中、さすがに日曜日なので、猪苗代は大渋滞。

ケーキ屋さんにはみら乃君が待っていました。





ここでクッキーを買って、名物のアイスを。
いろんな種類があり、私はダージリンのフレーバーのものをいただきます。



最後に、郡山I/Cの近くのJAの駐車場で閉会式
結月さんの挨拶で締まりました。

いろいろお世話になりましたm(__)m
お疲れ様でした~



帰りは、高速で磐越道から常磐道に。
クルーズコントロールで、足はほとんど床に置きっぱなし。
帰宅したら、昨日から丁度600㎞の走行でした。


まだ、100㎞程走れたようです。


そして、頂いたお土産たち



走行レポートです。








※この記事はねこ神様とラーメンのドライブオフ について書いています。
Posted at 2017/04/24 17:31:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年04月22日 イイね!

会津の温泉宿に

会津の温泉宿に結月さん主催の「ねこ神様とラーメンのドライブオフ」と、会社の同僚だった人の親類が経営する民宿での宴会がタイミングと場所がバッチリ合ったので、一路福島会津に。






高速を使うと遠回りになり、時間も1時間程しか違わないので、294号線、4号線、408号線をほとんどまっすぐ走り、白河から山に入ります。
途中、道の駅天栄でおにぎりを食べて




更に走ると桜並木が延々と続いています。
丁度、桜前線を追いかけてきたようです。






更に走ると、羽鳥湖に






羽鳥湖沿いに走って、そのまま抜ければ早いのですが、


さらに羽鳥湖畔に入り込もうとすると、羽鳥ダムがあります。






ダムの湖側


ダムの放水側






こちらから少しずつ水が落ちています。


クルマに戻ったら、コンテに勝手にプチオフ?されていました。


そのまま、羽鳥湖畔を走って118号線に戻って湯野上温泉に向かいます。
丁度、芦ノ牧温泉と湯野上温泉の間に出て、渓流沿いに走ります。






目的地の民宿に、早めに到着しましたが、メールやみんカラをチェックしていたら、丁度同僚とその友達も到着。


同僚の友達のクルマはストリームのRS-Zでした。


早速、部屋に入って、ビールをがぶがぶ飲みだし、明るいうちに出来上がってしまいます。

聞けば、この友人の方、初めてお会いしますが、趣味で器用にいろんなことをしておられ、畑でも日本一になるようなものを作り上げ、新聞に載ったりする有名人のようです。

宿にも、沢山の農作物をお土産に持ち込んでいました。

そして、6時になり、温泉に入って芋焼酎を飲みながら豪勢な夕食を頂き、部屋に戻って続きの芋焼酎を。
翌日のオフ会に二日酔いで参加することになるのではと、心配しながら・・・


走行レポートです。




Posted at 2017/04/24 15:37:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年04月20日 イイね!

チューリップ花見撮影オフ

チューリップ花見撮影オフいつものチバラギグループで私の家からチャリでも行けるあけぼの山農業公園のチューリップを見に集まりました。

本来はみーみ#さんの発案でしたが、体調不良で6台でのオフ会です。

天気も良く、メンバーがメンバーですから、至極おっとりしたオフ会になりました。



私は近いこともあり、みんカラチェックなどをして、ギリギリに会場入り。
平日でもクルマと人が多いのにビックリさせられます。

皆さん、すでにクルマを並べています。








早速2ビートさんから荒井パン店のアンパン、皮がしっとり、餡がグッチり、相変わらず究極のアンパンですが、すぐに食べないと萎んでしまいます(^-^;


そこに、一番遠距離のZ31さんが到着。
今日もピカピカのCR-Zです。




なかなか開会の駄弁りが収まりませんが、やっと花畑へ移動します。






花の写真を撮ろうとしても、人の写真ばかりになってしまう程人が出ています。

そこで、あけぼの山の上に移動。
途中で、記念写真。










空には風に流された雲が。


八重桜を見ながら・・・










で、風車や池の方に戻って


駐車場はギッシリ


花畑を出る頃に気が付きましたが、花びらの形の違うチューリップが混じっています。


駐車場に戻って、ご自分のスイフトと兄弟車種のdivaさんのスプラッシュの足回りを覗いてチェックするdpapaさん。


ここから、カルガモでとんかつとハンバーグの美味しいやま忠レストランへ。

駐車場も一杯で入りきれない程でしたが、丁度お客さんが引き始める時間で、席を確保することができました。

それぞれ注文した料理が届き、




私はロースかつとエビフライに筍ご飯を所望しました。

が、味噌汁もエビフライも漬物も、筑波山の麓にある、いつものキャニオンの方が安くて美味しいと感じたのは私だけでしょうか?
筍ご飯も、ほとんど筍は見られませんでした(^-^;
(最後の2つだったようですが・・・)

Z31さんはダイナミックハンバーグを単品で
油が跳ねるので紙がかかっています。


ハンバーグ自体も以前より小さくなっているような・・・


などとおしゃべりしながら、昼の営業時間終了ギリギリまでいることになってしまいました。
divaさんは所用(レッスン?)があるので早めにご帰宅。


駐車場で、今回も駄弁りが止まらず、なんとかdpapaさんが締めます。


皆さん、お疲れ様でした~


そして、今回もdivaさんからは高級なお菓子をお土産に。
帰宅してすぐにカヌレ頂きました。
さすが、上品なお味です(^^♪



Posted at 2017/04/20 20:11:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@プロのHondaユーザー -san、今の方がお客さん、集まりそう(^O^)/ 生の照明もあるし(^_-)-☆」
何シテル?   04/11 21:15
naka(=^・^=)です。2015年9月22日から名前変更になりました。 よろしくお願いします。 みんカラは初心者ですが定年退職後の楽しみですので・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

1/19 はじめてのプチオフ会inネオ・スピードパーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 12:45:36
トムス デザイン特別プロジェクト! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 22:14:10
祝・みんカラ歴5年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 10:22:34

お友達

老後の暇にまかせて、車いじりが楽しみです。

色々教えてください。
226 人のお友達がいます
NoneおやじNoneおやじ * keiojisankeiojisan *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 紅い眼鏡紅い眼鏡 *
M.TAKAHIROM.TAKAHIRO * abRabR *

ファン

160 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ポイポイ号Ⅱ (ホンダ N-ONE)
【外装】 チェッカーストライプ サソリのエンブレム(前後左右) FRPエアダクト付きカー ...
その他 にゃんこ ポイポイ (その他 にゃんこ)
2002年4月20日頃生まれ 2002年5月1日に次男が草むらに捨てられていた乳飲み子を ...
ホンダ N-ONE ポイポイ号Ⅰ (ホンダ N-ONE)
2012年12月1日に納車になり、約半年いろいろ目立たないところを変更し、とうとうリコー ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
EVC-S サブコン街乗り快適仕様 BLITZ車高調 純正の乗り心地を大事にしております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.