• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naka(=^・^=)のブログ一覧

2018年03月14日 イイね!

やっとのことで31秒台

やっとのことで31秒台今回もWang31さんとNSPでカート練習です。

前回は、ウェットコンディションでの練習だったので、それが役立つか?





Wang31さん、今回も10時待ち合わせに、9時過ぎに到着とのこと。




Wang31さん、今年になって始め、月に1回のペースで33秒を切るところまで来ました。









私はといえば、なかなか32秒を切れない状態が続きましたが、第一コーナー入り口のブレーキングとラインを変えて、やっと31秒867を出すことができました。

(写真はNSPのFacebookから)



春の日差しの中、汗をかいた後、利根川沿いにある蕎麦処あぐり亭へ。
以前、美味しいと人から聞いて、一度入ってみたかった蕎麦屋さんです。
直売所しもふさの中にあります。




高級店かとばかり思っていましたが、カジュアルな店で、価格も安い。






店の中も簡素です。


でも、蕎麦は美味しい。
私のもりそばBセット(炊き込みご飯と蕎麦のセット)

蕎麦のいい香りがして、歯ごたえもいい感じ。
付け合わせの小鉢も美味しい。

Wang31さんのかき揚げもりそば


Wang31さんとは朝、お会いしてから、走行中も、蕎麦を食べてる間も話が盛り上がって、尽きません。
あまり蕎麦屋さんに長居しても迷惑なので、何とか解散としました。


Wang31さん、お疲れさまでした。
また次回、よろしくお願いします。


Posted at 2018/03/14 18:14:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2018年02月23日 イイね!

恐怖のウェットでのカートプチオフ

恐怖のウェットでのカートプチオフWang31さんと2回目のカートプチオフ。

あいにく、昨夜からの雨が残り、向かう途中でもチラチラ降っています。





Wang31さんは30分も早く到着していたようです。
前回は奥さんの通勤車のN-ONE でしたが、今回はご自分の12月に納車になったばかりの、鮮やかなシトロンドロップのフリード・ハイブリッド




スタッフさんが朝、路面をエアで吹いたそうですが、やはり、路面は濡れています。


一番低い奥のヘアピンには一番水が残っています。


実際走ってみると、ステアリングを切ってもまったく曲がりません。
真直ぐの状態で十分ブレーキングして切り始め、アクセルでコントロールしますが、カウンターを当ててコーナーを立ち上がります。
クリッピングポイントとはまったくかけ離れたラインになってしまいます。
1回目は42秒

Wang31さんが一人で走行します。


第一コーナー、まだ濡れています。




第一コーナーを立ち上がり


ストレートに戻ってきました。



2回目で39秒


3回目でなんとなく乾いてきて34秒台まで縮まりました。


午後には完全にドライコンディションになるんでしょうが、ここでおしまい。

Wang31さんが用事があるとのことで、昼食もご一緒できず解散となりました。


先日、Wang31さんの台湾のお友達家族が来日して、大量のお土産のおすそ分け。
今夜は楽しく飲めそうです。

ご馳走様ですm(_ _)m



ついでですが、昨年11月からギターのバンド活動に参加して、毎週火曜日定期練習会に通っていましたが、ちょっと私の趣味とはジャンルが違うんでやめることにしました。
しばらく、みんカラの方が手薄になっていましたが、戻ってきましたのでまたよろしくお願いいたします。

Posted at 2018/02/23 18:20:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2018年01月20日 イイね!

みん友さんとカートプチオフ(^O^)/

みん友さんとカートプチオフ(^O^)/約束をしていた、みんカラではもう古い付き合いのWang31さんとカートのプチオフに付き合っていただきました。






9:00過ぎにSABかしわ沼南の駐車場で待ち合わせ。
実際顔を合わすのは初めてですが、そんな感じは全くしません。
思った通りの真面目な誠実そうな青年です。

彼のN-ONEは現在奥様が通勤に使っているそうですが、私が1台目に購入したプレミアムLパケと全く同じもの、同じ色です。

全くノーマルですから、私がN-ONEと出会った時と、変わり果てた現在のポイポイ号が並んだ状態です。



NSPに移動し、いざカート場へ。

Wang31さんにとっては2回目のカート、ここのスピードコースは初めてとなります。

入会手続きをして、コース説明、注意事項を聞いて乗り込みます。


出発


この5mの落差のある連続S字は流石にアクセルを踏み込めないようです。


そして、高速の下り坂から、奥の小さいヘアピン。

ブレーキングで簡単にスピンしてしまいます。


ストレートでアクセル全開


今日もトップクラスの選手たちが練習に来てますので、クラブハウスの屋上から、その走りを観察。


また、トライして





最初は怖くて、アクセルを踏み込めず40秒ほどでしたが、だんだん慣れてきて、3本目には35秒台に縮めてきました。

私は、特別短縮できず、32秒101がベスト。
32秒を切ることができませんでした。

あと数回来れば追い越されてしまいそうな勢いです。
Wang31さん、興味をもたれ、次回も楽しみの様です。



常磐道柏インター入り口まで移動して、東京大学柏キャンパス内のお寿司屋さん「お魚倶楽部 はま」へ。






12巻にぎりをいただきました。


色々、話が尽きませんが、3時に昨日のLINEアカウント乗っ取りの件で警察が自宅に来るので、Wang31さんとはここでお別れ、次回の約束をして・・・

お土産までいただいてしまいました。




帰宅して、間もなく、警察署の家庭安全課の若いお兄さんが来て私のPCを調べ始めます。
結局、犯人のPCの特定できても、犯人そのものは特定できないそうです。
大体、追いかけてみると、中国国内からの犯罪がほとんどだそうです。
後は、犯人が使っているプロバイダーに犯人のアドレスをストップさせることくらいで、それもどんどん新しいアドレスを作ってしまうので効果はなさそうです。

昨日も、同じメールが入っていましたが、すでにプロバイダーからリンク先を詐欺ページとして扱われています。

詐欺の連中は、手を変え品を変え、巧妙な手口で詐欺をしようとしていますから、怖いです。
特にLINEはデータが自分のPCに何も残らず(友達のリストも会話の履歴も)、調べようがないので困ります。
しばらく、LINEは使用しないようにしたいと考えております。

もっとも、みんカラを含め、SNSはデータがすべてサーバー上にあり、自分の控えはないので、何かあれば自分の手から離れてしまいますが・・・


Posted at 2018/01/20 08:41:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2018年01月11日 イイね!

今年、初走行

今年、初走行年が明けて、初めてのカート走行に行ってきました。

結局、月に一回しか走れてないようです。






10時半には先客が走っています。


トップクラスの方々とスタッフの方が一緒に走っているようです。







トップクラスの方々は、さすがに安定して速い。

私はといえば、3ヒート目後半、やっと念願の31秒台を連続して出すことができました。

少し、大小のヘアピンでのアクセルワークのコツを掴んだような気がしますが、維持するのが難しい(^-^;


Posted at 2018/01/11 16:28:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2017年12月16日 イイね!

NSP 千葉テレビに

NSP 千葉テレビに私のホームカート場、>NSP(ネオ・スピード・パーク)が千葉テレビで紹介されました。








こちらです。

それを、Facebookに投稿されています。







Posted at 2017/12/16 18:36:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | カート | クルマ

プロフィール

「@ケルビム -san、コメント、ありがとうございます。私のみん友さんは、自宅に立派なガレージを立ててしまい、羨ましい人がいるもんです(^^;」
何シテル?   02/20 11:01
naka(=^・^=)です。2015年9月22日から名前変更になりました。 よろしくお願いします。 みんカラは初心者だったのすが定年退職後の楽しみですの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

わたすがピアノでつっかえている頃、甥、姪はとんでもないことになっていました。(*´ー`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 13:58:40
フィット4 ワイパーゴム交換手順(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 13:13:13
自治会は 単なるボランティア団体である 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 04:36:38

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド JAZZ Special (ホンダ フィットハイブリッド)
いじり倒したN-ONEからフィット4、e:HEV(ハイブリッド)のプレミアムサンライトホ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
インプWRX STi GDBから乗り換え 軽快、省燃費で通勤、ツーリングに最高。 当分 ...
ホンダ アコード コンチネンタル・アコード (ホンダ アコード)
アコードCAです。 中国長期出張から帰国した翌朝、新聞に全面広告がでており、すぐにDラー ...
トヨタ パブリカスターレット ふたりのカプセル (トヨタ パブリカスターレット)
初めて自分で購入したクルマ ジウジアーロデザインに惚れて購入しました。 今にして思え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation