naka(=^・^=)のブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

内房ツーリングオフに参加して来ました(^^♪

内房ツーリングオフに参加して来ました(^^♪小名浜オフ、その帰宅ドライブから1日置いて、前回の筑波山ミックスオフのみーみ#さん、274dpapaさん、Z31さん、そしていつものおとぼけトリオ(2ビートさん、ねおちさん)と6名、5台で内房のツーリングオフの参加して来ました。

2ビートさんは体が弱い?ので、私のクルマでナビゲーターです。
隣でずっと話をしていてくれるので、飽きません(^◇^)

おとぼけトリオの専属歌姫、そしてアンバサダーのdiva58さんも参加の予定でしたが、体調不良で欠席となってしまいました。

イオンモール富津の駐車場で集合

ここからカルガモ移動で富津岬の公園へ。

ちょっと寒いですが東京湾のど真ん中サイドで
周りがコンビナートなので、中東への出張を思い出します。
また、この辺の石油、樹脂関連のお客様には随分お邪魔したので懐かしい・・・。

展望台に登って

記念写真を撮るお二人

東京湾の周りの方位盤です。

東京湾の水、昔に比べて随分キレイになりました。

しばらく景色を眺めて・・・

展望台を降ります。

富津岬の案内板。

で、昼食は金谷の露天風呂付きのお土産屋さんと海鮮レストランへ。

しばらくお土産を漁って・・・
お待ちかねのランチ。
海面に日がキラキラ光る、いい席です。

メニューがいっぱいあって、迷ってしまいなかなか決まりません。

とりあえず麦酒で

乾杯の気分。

私はなめろうと貝の丼、味がゴチャゴチャで普通の海鮮丼の方が良かったような。
味噌汁に入れる粘りが固まりに近い、カジメがついてきます。

Z31さんは大穴子2匹の天丼

2ビートさんは普段抑えている反動で鯵と海老のフライに大盛りご飯。

みんな揃って「いっただきま~す」

食後もゆっくり日の光がキラキラする海の景色に癒されます。

ゆっくり、お喋りと景色を堪能し店を後に。

でも、まだ、景色に未練が・・・

とりあえず、ここで中締めとなります。

実は、本日2ビートさんの誕生日。
ご家族からのプレゼントとしてこの帽子が送られたそうです。
ダンディーだとみーみ#さんから好評です。
寅さんにも見えないこともないですが・・・

とりあえずの解散後、全員で袖ケ浦海浜公園に夕陽を見に

ここにも展望台があるので年甲斐もなく登ってしまいました(^-^;

でも、日は落ちてしまい、夜景となってしまいました。
私のコンデジではちょっと無理です。

下の水飲み場にニャンコがいます。

降りてみると、人懐こいニャンコでモフリ放題。

この後、私のところにもやって来て、抱っこしちゃいました。

ここで、本当の解散です。
皆さん、お疲れ様でした~m(__)m

走行ログです。

今回、皆さんのお土産がいっぱいあって、どれをどなたから頂いたのかわからない状態です(´・ω・`)

こちらは、2ビートさんからの自然の恵み、生姜と柚子
玄関に置いたら柚子の香りで充満しています。

そして、みーみ#さんからおまけ?で頂いた浅草のおこし。
歩きながら、ドライブしながら、ボリボリ食べてしまいました。

またまた、長いブログになってしまい、最後までお付き合いありがとうごございました。

Posted at 2016/12/01 12:27:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年11月28日 イイね!

小名浜からの帰路

小名浜からの帰路小名浜に一泊して6時30分に起床。

ホント、小ぎれいなホテルです。

天気は回復しそうです。

窓からポイポイ号が待っているのが見えます。

ホテルの朝食がついて、食堂に行ってビックリ、あふれんばかりのワンピースのキャラクターが並んでいます。
尾田栄一郎氏の直筆サインも飾られているようです。

天井にまで

で、朝食を

ホテルを出ていざ出発

ところが、ホテルの周りはこんな感じ

プロホンさんが泊まれば、絶対いい思いができたと思うのですが・・・

6号を南下して勿来の漁港

ここから少し戻って、小名浜の海岸を見ながら気になっていた勿来の関へ

キレイに紅葉しています。

勿来の関の入り口

これが勿来の関跡の碑でした。

さらに登っていくと展望台が
太平洋が見えます。

いっぱい、歌碑がありますが、よくわかりません(^-^;

で、6号に戻って高萩から西に、袋田に向かいます。
まず、花貫ダム

花貫渓谷近辺は晩秋の紅葉ドライブをゆっくり楽しむことができました。
攻める峠走行ではなく、ゆったり観光ドライブです。

袋田の滝は駐車場も有料だし、売店の前を素通りして一番奥でUターン。

そのまま、久慈川沿いに南下します。
久慈川の渓流を見ながらのドライブも楽しいものでした。

そして、道の駅常陸大宮でトイレ休憩。
会社の同期の同僚が引退して奥さんの実家に移り住み、ここからすぐ傍なので電話をしてみたらちょうど畑仕事から帰って昼食というのでお邪魔することに。

丁度畑から帰ってきて庭には自家用車とバイクと軽トラが。

しばらく話し込んで、蕎麦とうどんの老舗に昼食を
クルマは最終型のインスパイアCP-3型です。
V6のエンジンで車体も大きく高級ですが、意外にドアを閉める音が安っぽい・・・

私は冷たいとろろ蕎麦を
手打ちうどんのようにコシがあって美味しい。
蕎麦粉はそれほど多くなく、二八蕎麦でしょうか?

そして、帰りに家に隣接している畑で奥さんが大根を抜いてくれ、他にも初めて育てたというアスパラ草とか、山ほど野菜を頂きました。
自家製の米まで・・・

文字通り、エビで鯛を釣ってしまいまいた~(^O^)/

これはその一部ですが。

帰宅して、走行距離400㎞程。
AVGは最終的に25.0㎞/l でした。

走行レポートです。

Posted at 2016/11/29 12:03:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年11月27日 イイね!

小名浜貼り貼りオフにお邪魔しました。

小名浜貼り貼りオフにお邪魔しました。ONE(オネ)さん主催の福島県の仲間内のオフ会にお邪魔してきました。

本来はONEさんの妹分、てぃーちゃんさんのラパンにステッカーイジリをしたりオーディを付けたりするのが目的でしたが、残念ながらご本人、風邪でダウン。
急遽、皆でわいわいオフということになりました。

途中、中郷SAでトイレ休憩
紅葉も晩秋を迎え、最後です。

行きは高速をのんびり走り、小名浜の三崎公園に到着して、AVGは25.4㎞/l

到着した時は、まだ誰もいな~い状態でしたが、すぐにレイシーさんが涙目インプで到着
リアウィンドウのステッカーが新しくなっています。

それどころかトランクの室内トレイにはフィギュアが置かれ、それ自体が光り、更には台座がブラックホールになっています。
夜になるのが楽しみです。

つづいてONEさんとプロホンさんが到着
ONEさん、主人公のてぃーちゃんさんが参加できないとの連絡を受け、落ち込んで皆さんに申し訳なさそうに説明しています。
ご本人、かなり体調が悪かったようですから、てぃーちゃんさんへのプレゼントだけ託して、気を取り直してオフ会スタートとなりました。

そこに、初めて見るN-WGNが1台、私たちの周りをぐるっと回って、一旦出ていき、また戻ってきて、何故か私たちと反対の向きに並べました。

仙台からwrxsti777さんが急遽ONEさんのブログを見て参加して来たそうです。
若いし、クルマも納車間もないとのことですから、オフ会も慣れてないようです。

プロホンさんのリアウィンドウのステッカー、肝心な1枚がありません。

代わりに私が弟子として引き継ぐことになりました。
次の洗車の後、私のクルマに貼りつけることにします。

あ、私の場合"Just Kidding" の略で、「冗談だよ」、または、「常識的に考えて」(Joshikiteki ni Kangaete)の意味ですから、誤解のないように・・・

プロホンさんの左サイドリアガーニッシュが光っています。
ついでにご本人も。

リップも光ってる。

ピカッと光るのがお好きなんですね~

猫政さんも仙台から到着して、そんなこんなで、始まりました。

そこに、特別ゲストりきさんのガルウィング仕様のコペンが乱入

プロホンさん、何か光るものはないかと覗き込みます。

万歳状態

いずれにしても、きれいに仕上げています。

オーディオにも凝っていて、よくあるズンズン鳴らすのではなく、サブウーファーは殺してシート裏のパネルにもスピーカーを付け、ボーカルのクリアーな音を追究したそうです。

リアから

目の前は、私が現役の頃、何回かお邪魔した水産試験場

ここから、ヤマダ電機にカルガモ移動してプロホンさんのネット環境を検討

そして、近くのサイゼリヤで遅い昼食

そこにキムカスさんご夫婦?が合流しました。

薄暗くなってきて、ここからイエローハットに移動

イエローハットの奥の砂利の駐車場に並べようとしましたが、猫政さんのN-ONEが車高が低すぎて段差を乗り越えられません。
私も帰り、底を擦りました(>_<)

オーディオを探す話もありましたが、品揃えが少なすぎて話になりません。

いよいよ暗くなり、レイシーさんのブラックホールを
でも、雨でよく見えません(^-^;

予定終了時間も過ぎて、駐車場で話が続きます。

とりあえず解散となり、私は予約してあったホテルに
このホテル、安い小ぎれいなビジネスホテルなんですが、中はワンピースのキャラクターでいっぱい。

駐車場は私のクルマだけです。

晩酌をしに表に出ると、ホテルの周りはかなり怪しい雰囲気です。
客引きのおニーさんがいっぱいいるんですが、警察がうるさいのか、「何かお探しですか?」と聞いてくるだけで、それ以上は誘われることはありません。

小名浜なんで魚を食べたいと思って探します。
さすがに日曜日の夜、人も歩いていません。
まず、左に寿司割烹、右に飲み食い処

まぁドンさんに教えていただいた割烹金時は一人で入るにはちょっと敷居が高そうです。

結局、飲み食い処みみずくに
常連さんが賑やかに話しています。

マグロ刺しと白ハマグリの酒蒸しを
常連さんのおばさんが差し入れたゴボウと白菜の漬物も頂いて、これが美味しかった。

ホテルに帰ると、こんな所にもキャラクターが

頂いたお菓子、宮城と原宿のコラボ

小ぎれいなホテルの部屋で
有線LANしかなかったので、持参した有線LANからの無線ルーターが役に立ちました。

福島の皆様、お世話になりましたm(__)m

Posted at 2016/11/29 10:48:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年11月26日 イイね!

チェーン取り付け指導、オフ会準備

チェーン取り付け指導、オフ会準備明日、ONEさん主催の小名浜で身内?のオフ会があるため準備です。

お土産は、何も用意できませんでした~(´・ω・`)

昨夜の頂いたドイツからの野菜ピザをビールで
チリはタイのホットチリソースです。
やはり、ピザはイタリアンというか、日本のイタリアンが一番ですね(^-^;

先日の雪で、その前日急遽ミラアヴィの為にタイヤチェーンを買ってきたのですが、本人やったことがないので、当日は結局私のN-ONEで通勤。

それで、今朝、チェーンの取り付け方を実地指導しました。
雪の降っている朝とか夜じゃないので、比較的簡単に取り付けられます。

明日の小名浜のオフ会に向けて、給油と洗車
その前に、燃費を引き上げるため、利根川ドライブ

雪が降るまでは25㎞/l 台だったのが、次男が通勤に使って一気に24.0m/l に落ち、利根川ドライブで24.6㎞/l まで引き上げました。

キレイに洗車したのですが、明日は雨が混じるかもしれません。
それで、隠してあったNのテルテル坊主マグネットステッカーをポンと貼り付け
何とか、天気がもってくれるといいんですが・・・

明日参加の皆様、よろしくお願いしますm(__)m
メインのてぃーちゃんへのプレゼントしかないんで、悪しからず・・・(´・ω・`)

Posted at 2016/11/26 15:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | クルマ
2016年11月25日 イイね!

マイケル君モフモフ散歩

マイケル君モフモフ散歩雪上がり?の今朝、マイケル君がどうしているか、散歩に出てみました。

これは、シュアラスターさんのキャンペーンで頂いた、Zero Dropの150mlのボトル。
丁度、今まで使用していた280mlのボトルが少なくなったので、1つにまとめました。

これは、ホント、洗車時、水を拭きあげる時にスプレーして拭くだけで、ガラスもボディもツルツル、水がコロコロで便利です。

こちらは、昨夜、ドイツ製のピザを頂き、その時飲んだウィスキー。
これは、私の定年退職時、会社の女の子たちがくれたもので3年半たっても、もったいなくて飲みきれません。
そのうち20年物になってしまいます。

今朝の雪上がりの朝
路面が乾き、凍結せずに助かりました。
屋根や駐車場の雪もどんどん融けていきます。

散歩に出て、雪もどんどんなくなっていきます。
駅もほとんど雪がありません。

いきなり、マイケル君、道路に出ていました。

今日は、ニャ~ニャー、スリスリ、ゴロゴロ大変です。

ひとしきり、遊んで、立ち去ろうとするとニャ~ニャ~名残惜しそうに

以前の定位置は雪が残っていました。

雪の残る河川敷のゴルフ場でプレイするゴルファーたち
空が真っ青です。

花の好きなお宅の奇麗な花

またまた、長々とお付き合い、ありがとうございましたm(__)m

Posted at 2016/11/25 18:26:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 景色 | 日記

「@ケルビム -san、コメント、ありがとうございます。私のみん友さんは、自宅に立派なガレージを立ててしまい、羨ましい人がいるもんです(^^;」
naka(=^・^=)です。2015年9月22日から名前変更になりました。 よろしくお願いします。 みんカラは初心者だったのすが定年退職後の楽しみですの...

<< 2016/11 >>

2021 22 23 24 25 26

わたすがピアノでつっかえている頃、甥、姪はとんでもないことになっていました。(*´ー`*)
2022/03/05 13:58:40
フィット4 ワイパーゴム交換手順(備忘録)
2022/02/13 13:13:13
自治会は 単なるボランティア団体である
2020/08/01 04:36:38

ホンダ フィットハイブリッド JAZZ Special (ホンダ フィットハイブリッド)
いじり倒したN-ONEからフィット4、e:HEV(ハイブリッド)のプレミアムサンライトホ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
インプWRX STi GDBから乗り換え 軽快、省燃費で通勤、ツーリングに最高。 当分 ...
ホンダ アコード コンチネンタル・アコード (ホンダ アコード)
アコードCAです。 中国長期出張から帰国した翌朝、新聞に全面広告がでており、すぐにDラー ...
トヨタ パブリカスターレット ふたりのカプセル (トヨタ パブリカスターレット)
初めて自分で購入したクルマ ジウジアーロデザインに惚れて購入しました。 今にして思え ...