• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月02日

ちはやふる 上の句

ちはやふる 上の句 ゴールデンウィーク中日、出勤です。

出社すると出勤していた社員は3分の一程でした。

今日も花巻へ。一般道、高速共に普段よりは

交通量が多かったですね。

行き先を悩んでいるのか挙動不審な他県ナンバーも。

突然予想外の動きをするので気を付けないといけませんね。



会社帰りに映画を観てきました。

”ちはやふる 上の句”です。

もう下の句が公開されたので間もなく終演、とはいえ、ここにきて観たい映画が結構あり、

前後編を観る事になる”ちはやふる”を観るかチョット悩んだのですが、結局観る事に。

原作を読んだ事もなく、競技かるたも殆ど解らないのですが、興味はあって...




思ったよりは空いていて、中央の席をGETしたのはイイのですが...

映画は隣の席を気にしなくて済む様に1席空けて座りたいのですが、

上映時間近くに他に空きは有るのにおばさんがその相手板石に割り込んできてがっかり。

祖がっかりしていると今度は後ろの席に後から入ってきたお姉ちゃん達が

持っていたポップコーンをぶちまけ、頭からポップコーンが降ってくるという洗礼。

軽く「すいません。」の一言で済まされちゃいました。まあ、コーラを被るよりは良かったのですが。

そうこうしているうちに珍しく予告が無しでいきなり本編が始まりました。

原作を見ている人はどうなのか分かりませんが、結構こういう青春映画、好きです。

広瀬すずが可愛いとか騒がれていますが、演技がどうこうでは無く、

そのまんまちょっとかわいい女子高生そのものを見ている感じ。

競技かるたの迫力、凄さも伝わってきました。

下の句、そして続編も創るというので楽しみにしたいと思います。





ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/05/03 00:55:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

新樹&新緑🌱の季節
mimori431さん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

マツバギク満開
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年5月3日 14:49
ちはやふる見に行きたいんですが嫁さんがそれほど見たいと言わないんで行ってません


こういうのは結構見たら面白いかなとは思うのですがね〜
コメントへの返答
2016年5月3日 21:37
こんにちは。

単純に若いってイイな~
ッて思っちゃう映画でした。

レディースコミックが原作だけに女性も楽しめる映画だと思いますけど。

プロフィール

「今年の父の日は http://cvw.jp/b/19077/47786217/
何シテル?   06/17 00:57
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation