• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月26日

がっかり、頭打ち

がっかり、頭打ち 今朝は晴れていたものの下り坂。

昼前からパラパラと雨が振り始め夕方から本降りに。

今日は朝から忙しい一日。

我が家のNet回線、新居入居時に光回線を申し込んだのですが

住所が登記されていなかったために、回線開通出来ないとの回答。

しょうがないので新居の隣に建っている実家に光回線を開通し、Wi-Fiで新居で受信して仕様していました。

半年が経過し、新居に光回線の移転を申し込み、受理され今日が開通工事日。

当初は午後からの予定でしたが、昨日電話が入り朝イチの9時に来たいとのこと。

在宅勤務中なので回線工事中はスマホのテザリングで対応する事になるので早朝は歓迎です。

約束の時間通りに下請け工事会社の方が来ました。一人プラス交通整理人2人。

ケーブルを引き込む際だけ交通整理員さんに手伝ってもらい、後は一人で作業。

なかなか大変な仕事です。我が家は作業環境が良かったので60分強で完了。

ONUにROUTERを接続しインターネットに繋がることを確認。

早速スピードテスト。

ところが....

測定結果にがっかりでした。

何と実家にWi-Fiで接続していた時と速度に変化無し。有線で接続しているPCより

Wi-Fiで接続しているスマホの方が速度が出ているという有り得ない事象。

気になるのは上りも下りも何度測っても94~95Mbpsで頭打ちである事。

これは普通に考えればNW機器にギガ対応ではなく100MbpsのSWがあればこんな感じの頭打ちになるのですが。

これが無いのに頭打ちになっているのが解せません。

実効上は94~95Mbpsでも困る事は無いのですが、移転工事をしたのに速度に変化無しというのは

精神上良くないです。

原因を探ってみます。



ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2023/05/27 02:04:22

イイね!0件



タグ

関連記事

Wi-fi遅い問題に取り組んでみた
たれ蔵さん

我が家もやっと光回線になりました( ...
麺屋 魔裟維さん

ネットワークの速度低下
Touch.さん

無線LANの更新を考える
イケぽんさん

やっとパソコンWi-Fi🛜認識復 ...
いざいこさん

Wi-Fi 6(11ax)親機入替
としSPOさん

この記事へのコメント

2023年5月27日 21:31
せっかく工事したのにスピードが同じくらいというのはちょっとってなりますね


スピード出ないのならクレームとかもできないんでしょうかね??
(;´・ω・)ウーン・・・
コメントへの返答
2023年5月28日 0:42
こんばんは。

通信速度保証の回線は高いのでベストエフォート、文句は言えません。自宅側に原因がある可能性っも結構ありますから。

プロフィール

「リベンジ http://cvw.jp/b/19077/47759689/
何シテル?   06/03 01:12
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation