• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月29日

アメリカンモータースポーツ

アメリカンモータースポーツ 昨晩モナコGPのゴールを見届け続いてインディ500観戦。

佐藤琢磨選手の好調との事でインディ3勝目を期待していました。

最終プラクティスでトップというタイトルだけ見ていたので

ポールからスタートと思っていたら8番手だったのでがっかり。

気を取り直してスタートから観戦。

仕事があるのでゴールまでは見れないものの

何処まで見ようかと悩みつつ観戦。琢磨選手がトップ争いしていたら寝れませんでしたが。

クラシュでフルコースコーションになったら寝ようとは思っていたのですが。

結局前半は何事も起きず淡々と周回。琢磨選手も調子が上がらず予選順位キープ。

結局寝たのは4時過ぎでした。

残りは録画で観戦。後半は荒れました。

これはヤバかった。



クラッシュで飛んだタイヤがコース外へ一直線。

観客席に飛び込まなかったのは奇跡でした有りません。

サスペンションアームにはタイヤが飛ばないように3本のワイヤーが繋がっているそうなのですが。

今回は全く勢いを止めることもなく吹っ飛んでいます。

奇跡のけが人ゼロでした。

その後はクラッシュ続発、赤旗、リスタートの繰り返し。

インディーカーのリスタート、オーバルの場合どうしても先頭スタートは不利。

抜かれる運命に。残り6周でのりスタートで再びクラッシュ発生。

残り周回数からイエローコーションのままゴールと誰もが思っていた所で赤旗提示

ファイナルラップにリスタートという信じられない判断でしたが、

ニューガーデンがエリクソンをオーバーテイクし優勝でした。

アメリカらしいエンターテーメント優先の判断。エリクソンにとっては信じがたい判断でしたが

盛り上がりは最高でした。アメリカらしい幕引きでした。

ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2023/05/30 02:05:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

茶番劇
silverstoneさん

SFrd.7もてぎ戦は大波乱の末に ...
ともだすけさん

2024年F1第8戦モナコGP 決勝
bebe0612さん

JCCA TSUKUBAMEETI ...
SHO@CA18DETさん

2024鈴鹿F1:日曜決勝日
maru_azukiさん

36台のGT3カーの競演は… ②
ともだすけさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夏が来た http://cvw.jp/b/19077/47779456/
何シテル?   06/14 01:32
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation