• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

695TFのブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

2020年有難う御座いました&ブログを引っ越します!

2020年は言うまでもなく色々と激変した一年でした。

仕事やプライベートで人と会ったり色々な場所に出かけたりと今まで当たり前のように行なっていた事が当たり前では無くなりました。勿論このような状況がずっとは続かないはずですが、トンネルからの出口が不透明なまま新しい年を迎えそうです。

自分的にも在宅勤務がデフォルトになり、今は定期代の支給さえ無くなり都度精算となりました。一年前からは全く想像も出来ないような状況です。今年の初めまでは海外も行ってましたがそれも叶わないどころか緊急事態宣言も出て家からの外出自体もままならない状態になりました。これもまたどうなるかは分かりません。

自分自身の健康面に関しては激変する事なくむしろ毎日の通勤電車利用が無くなりその分の時間が効率良く使えて過ごせたのもあり体調はむしろ良くなりました。毎日の通勤電車って以前から不要な事と思ってましたが再認識した感じでした。勿論このような形でなるのは嬉しくは無いですけどね。

そしてこちらのみんカラのブログ自体も体調面で全く問題なく過ごせたのもあり、毎日更新を今年も行う事が出来ました。自分なりになんだかんだで習慣化出来ている気がしたのですが、在宅勤務メインとなって効率良く時間も使えてブログ記載も比較的無理なく行う事が出来るようになったかなと思います。

やはり何をするにも健康第一ですね。

さて、このみんカラのブログですが2013年に同じ車のオーナーさんに紹介して頂きみんカラの存在を知りブログを始めたのがきっかけとなります。そのオーナーさんは今はどうされているのかは不明ですが、自分的には正直ここまで続けられるとは全く想像して無かったです。それでも続けられたのは色々と自分自身の出来事を残しておく事は良い事だなと思うのと、色々な情報や知識等へのアンテナが立つようになった事で自分自身の興味や幅、考え方もそうですが色々な広がりが有るかと考えてます。

その中でブログを記載し続けて行くにあたり、何でも揃っているみんカラのプラットフォームを利用してこのまま行くよりも、更に色々と自分自身勉強をしながら幅を広げて行ければ良いかなと思うようにもなり、年明けの2021年から独自ドメインを取得してブログをやって行く事に決めました。

新たに取得したドメインは↓です。

https://695tf.com/

年末の休みに入ってから思い立ち独自ドメインの取得とレンタルサーバーの契約をして取り敢えずWordPressの初期設定をした程度ですが、2021年からこちらでブログを記載し続けて行きながら、サイト自体も色々と勉強しながら整備して行こうと思ってます。ドメイン自体は色々と迷った末に自分の現在の愛車から決めました。シンプルで簡単かなと思ったのと検索したら予想外に空いていた為です。

みんカラのブログ更新については完全にストップするかはまだ決めておらず記載する事も有るかと思いますが、一旦はここで区切りを付けたいと思います。

2021/01/01から今までの雑記ブログのような感じでまずは続けて行こうと考えてますので、ご興味あればたまに訪問して頂けると嬉しいです。

と言う事で色々と皆さん今まで有難う御座いました。そして良いお年をお迎え下さい!!!
Posted at 2020/12/31 23:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月31日 イイね!

天丼てんや x 20%キャッシュバック@アメックス



https://www.americanexpress.com/jp/benefits/events-offers/touch-2020.html#cashback20

今年はコロナになって天丼てんやでは「てんやの日」が無くなってしまいました。
これはこれで仕方ない事かなと思いますが、それから天丼てんやへは足を運ばなくなってしまいました。電子マネーがSuica以外の対応がなくお得な情報を見ても天丼てんやでは全然合致しなかったのが大きな理由です。

一枚だけアメックスのカードは持ってますがこのキャンペーンが年内一杯と言う事で天丼てんやへ久しぶりに行って見る事にしました。やはりお得感が有ると行こうと思うきっかけの一つになりますよね。

時間をずらして行って見たのですが席に座れましたが混んでましたね。
気軽に天丼を食べたいとなるとてんや以外に他に有るのでしょうか?思い付きませんよね。牛丼なら色々と有りますが有る意味独占しているような感じさえします。
そして実際に美味しいですしね。



今まではワンコインの天丼を注文する事が多かったのですが、20%キャッシュバックですし、今年余り来てなかったし何より年内最後の訪問となるので違うものをと思いましてこちらのオールスター天丼を注文して見ました。



そして出て来たのがこちらです。
流石にいつもの天丼とは違いますね!
色々な天ぷらが所狭しと乗っていて見ているだけで食欲をそそります。

実際に食べて見ると一つ一つの具材の食感があり衣だけと言うような事が全くなくどれもが揚げたてで美味しかったと思いました。強いていてば個人的にはホタテが一番良かったかもと思いましたがどの具材もとても良かったです。この天丼をこの価格帯で出している所は、、、と考えても思い浮かばないですね。素晴らしいと思いましたし最後まで美味しく頂きました。



食事後はアメックスで気持ちよく支払って店を出ようと思ったのですが最後にオチが有りました、、、。

行った店舗では何と現金・Suica以外の決済が対応してないと言われてしまいました、、、。折角気分良く支払えると思ったのですが、かなりがっかりしましたし損した気分になりましたねぇ、、、。実際キャッシュバック目当てに来ていたので損はしてますが、、、。

仕方ないのでSuicaで支払って店を後にしました。

と言う事で今年を総括すると、自分的にはてんやの日が無くなって電子マネー系のお得感も結局最後まで得る事が出来ずに終わってしまいました。またこの調子だと来年も来る事が少なくなりそうなままかなと言う予感がしてます。メニュー的には美味しくて良いんですけどね、、、。
Posted at 2020/12/31 14:48:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2020年12月31日 イイね!

お正月大抽選会@セブンイレブンアプリ



https://www.sej.co.jp/cmp/nyh_chusen2012.html

リンク先の情報を見てインストールしているセブンイレブンのアプリを起動して見ました。正直セブンイレブン(と言うかコンビニ)を頻繁に使うと言う訳では無いのですがお得な事は試して見たいですよね。アプリを起動してお知らせを見てみるとリンクが有りましたので試して見ました。



確率的にはどんな感じなのかは知る術は無いですが大吉が来ましたっ!
どんな事で有れば大吉は悪い気はしないですよね。



先程アプリを見たら無事にクーポンが配信されてました。
年明けから利用出来るようで有難いですね。中華まん以外にも飲み物でも引き換え出来るようですのでその時の気分で使わせて頂こうと思います。

と言う事でアプリ入れている人は期間中チェックして見ましょう。
Posted at 2020/12/31 09:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月30日 イイね!

肉たまあんかけうどん@丸亀製麺



https://www.marugame-seimen.com/menu/new/nikutamaankake2020/

リンク先の情報を見て丸亀製麺へ行って食べて来ました。
年内に使える麺増量のクーポンもあったのでそれも使ってしまいたいと思いました。
この時には夜に時間を少しずらして行ったのですが、店内は程々のお客さんでそれ程混雑しておらず良かったです。



麺増量にして貰ってお会計です。
増量分はクーポンで引いて頂き標準サイズのお値段で大盛りを頂ける事になりました。有難いですね。



お会計と同時にクーポンを頂きました。
年明けの1/4から使えるようですが、私は既にTwitterで100円引きクーポンを複数枚持っているので有難いのですが使い切れませんねw。来月も寒い日々が続くと思いますので何度か丸亀製麺へ行ってクーポン使いながらお得に食事出来ればと考えてます。



そしてこちらが肉たまあんかけうどん(大)です。
薬味は自分で入れましたが見た目からして美味しそうですね。
七味も少し入れて見ました。

実際に食べてみると甘みのある牛肉と卵でとじたあんかけが非常に相性良いですね。うどんとあんかけが上手く絡んでいるのでたいていの人が美味しく食べれる一品だと思います。体も非常に温まり今の時期にぴったりだと感じましたし最後まで美味しく頂けました。

と言う事で気になった方は是非丸亀製麺へ行って試して見て頂きたいですね。
Posted at 2020/12/30 10:04:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2020年12月29日 イイね!

牛丼(大盛)ランチセット@すき家




https://www.sukiya.jp/news/2019/11/20191106-2.html


先日ですが昼食の為にすき家へ行って見ました。
行動範囲の問題も有りますが、すき家は平均すると月一程度では無いかと思いますが行っている感じになります。牛丼は個人的には吉野家が良いような気がしていて加えてアジフライや唐揚げ定食もあって行く事が自分の場合には多い感じです。松屋はここで牛丼を食べる事は余り無い印象ですが、色々と変わったメニューを展開しているので興味本位で試して見ている感じでしてこちらもその次に行っている感じでしょうか。すき家ですがニンニクのメニューが他のチェーン店と比べて印象に残ってますがそれ以外では余り来れなかったなと言う感じで一年終わりそうです。

そうは言ってもすき家では昼間の時間帯でランチセットを提供していて、お徳感も有り以前にもブログで記載してますが食べて見ようと思う際に足を運んでます。

と言う事で年内最後のすき家締め?!と言う訳では無いですが、このランチセットを食べに行って見た次第です。普段は並盛ですが少しこの時にはお腹空いていたので大盛にして見ました。気が付いたのですが中盛と大盛が同じ値段なんですね。
この「中盛」と言う言葉ですが最初は並盛の半分のサイズかと一瞬思いましたがそんな人は私だけでしょうかw。サラダ、卵、味噌汁が付いて税込600円はお徳感を感じますね。



と言う事でこちらが出て来た、牛丼(大盛)ランチセットです。
普段は並盛サイズですので流石に大きく自分的には感じました。ご飯が見えないくらいになっていて嬉しいですね。卵を投入して七味を少し入れて美味しく頂きました。卵と七味って牛丼に良く合いますね。量的にはどうかと思ったのですが問題無く最後まで美味しく食べれました。卵が入って食べ易くなったのも有るかもです。

年内はこの先すき家へ行く予定はありませんので今回が年内最後となりそうです。
すき家は吉野家・松屋に比べて自分的には行く回数が少ないですが、それでも平均すれば月一程度は行っていてお世話になりました。また来年も行った際には美味しく食べれればと思ってます。
Posted at 2020/12/29 10:14:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
何シテル?   09/20 19:26
I'm 695TF. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アバルト アバルト・695 (ハッチバック) アバルト アバルト・695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.