695TFのブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

マクドナルドで朝食

マクドナルドで朝食本日はこれから始動です!
今日も1日頑張りましょう!
Posted at 2019/08/31 09:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月30日 イイね!

玉取崎展望台@沖縄県石垣市

さて、2日目の石垣島では車を借りてドライブしました。
とは行ってもこの日に戻るので半日と言う時間ですが一通り回る分にはゆっくり行っても大丈夫そうです。

ナビに従って無事に到着しました。
離島ターミナル付近の宿泊先から1時間は全然掛からないで来れました。
途中の道も皆さん穏やかに運転しているので景色見ながら安全運転出来ます。

駐車場の先に展望台がありますので車から降りて歩いて行きます。

こんな感じの道でしてゆっくり行っても5分は全然ありません。

展望台に到着しましたっ!

こちらがこれから行く北側です。

こちらが南側でこちら方面からドライブして来た感じになります。

そしてこちらが山側と言う感じです。
写真中央のコンクリート部分が駐車場です。

こちらからの景色は南国の島らしい素晴らしい見晴らしでドライブ中の休憩で寄るには絶好の場所なのかなと思いましたね。行った時には地元の方がきちんと掃除等もされていてメンテナンスされているのも好感持てました。こう言う地元の方の維持で素晴らしい光景が見られる事に感謝した次第です。

と言う事で石垣島でのドライブの際には是非寄って見て下さい。
海からの風の心地良さを感じながら良い景色に癒されると思います!

Posted at 2019/08/30 13:50:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年08月29日 イイね!

石垣島中心地の散策

石垣島離島ターミナルに到着後はすぐ近くにモールがありましたのでその付近を中心に歩いて見ました。

こちらが入り口ですので入って見ます。

やっぱり観光用と言うお店の方が目立ってました。地元の方が利用しそうな店もありましたけどね。

折角なのでジュース購入しました。飲みながら散策します。

モールはそれ程長く無くてキョロキョロ左右を見ながら歩いていたら終わってしまう様な距離でした。

この様な昔からあるハンバーガーショップがあるのかと思いまして折角なのでこちらで食事する事にしました。

チキンサンドのセットを注文して頂きましたがとても美味しかったと思いました。この様なお店を知ったのも収穫でしたね。人も結構いたのも納得です。

その後はコンビニに寄って「らしい」ものを購入してホテルにチェックイン。
部屋でゆっくりしながら頂き石垣島の夜を過ごしました。

Posted at 2019/08/29 22:17:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年08月28日 イイね!

竹富島から石垣島へ

さて、たった1時間前後の竹富島散策でしたが、最後の便で石垣島に戻らないといけないので諦めて戻ります。

港は一応ショップが空いてましたが食べるもの等は無いのでお土産をこの時点で購入する気は全く無かったのでスルーさせて頂きました。何かちょっとした特産的なのがあれば食べたかったのですが、、、。

少し遅れている様でまだ帰りの船は来てませんでした。

港の先まで行って石垣島方面を見た一枚です。
非常に近いですね。

ようやく船が来たので乗り込みます。
最終便と言う事もあり閑散としてました。
やっぱり観光で来て石垣島へ戻る人はもっと早い便で戻るんでしょうね。
お店が閉まるの早そうですし。

この日は沖縄エリアは午前中を中心に酷い天候だった様です。
やっぱりこの辺りの6月ですと天候の心配はどうしても出て来てしまうので仕方ないですね。そう言う意味ではやっぱりホッピングツアーは5月中で良かったかもとこの時には思いましたね。

と言う事で今回もアッと言う間に石垣島へ到着です。

ターミナル出る前にこんなのを見つけました。
やっぱり具志堅さんは石垣島のヒーローですね。

色々な島への時刻表を見るとこの石垣島離島ターミナルを起点に色々な島々へ行って見たいなと思いました。

と言う事でバニラエアの遅延で結果的に歩いて見るだけにはなってしまいましたが、取り敢えずは竹富島へ行けたので最低限の目的は果たせたかなと言う印象です。また石垣島からまともな時間に行って見たいなと思いながら宿舎へ向かいました。

Posted at 2019/08/28 23:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年08月27日 イイね!

竹富島の散策

さて、バニラエアの大幅な遅延で予定よりも遅く竹富島に到着した為、最終の船まで1時間しかありません。取り敢えず行ける範囲で色々と歩いて見ました。

港にありました地図です。
事前にイメージしてましたが島の中央付近に集落があるので行ってみます。
ここからは一本道の様です。

夕方になると既に閑散としてまして同じ船で来ていた観光客が別に歩いていた程度でひっそりしてましたね。

所々で牛がいました。牛さんも何だかのんびりしている様に見えます。

ようやく集落に入って来た様です。急に家々が出て来ましたがここまでは皆無でしたね。

中央付近まで歩いて見ても殆ど閉まっていて多少なりでも空いているところが有ればと言う淡い期待が完全に消えましたw。

更に先を進むと小学校がありまして初めてここで地元の人を見ました。
運動会があった様でその名残で人がいらっしゃいました。

更に歩くと集落が終わりまして二股に分かれる場所に到着しました。
ここで引き返そうかと思ったのですが折角なので海でも見ようかなと思いまして早歩きで先に進みます。

とは言えこの様な寂しい道を進まなければなりません。
人も歩いてないし聞こえるのは鳥の鳴き声が聞こえる程度で凄く寂しいですが歩き続けるしかないので歩きます。

GoogleMap見ながら進むとようやく海へ出る場所に来た様です。

と言う事でビーチに到着です。
この日は午前中悪天候でしたのでその名残で雲が多かったり風が強かったですが、綺麗なビーチは観れたのでまぁ、良しとしましょう。

と言う事で来た道をひたすら戻って最終便の船に何とか間に合う時間に港に戻ってこれました。帰りの様子は次回でと。

Posted at 2019/08/27 08:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
I'm 695TF. Nice to meet you.

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.