695TFのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

秋田駅からの普通電車

秋田駅からの普通電車秋田駅から大曲駅まで普通電車で向かいました。
それにしても想像していたとは言え、本数が非常に少ないですね、、、。

秋田に来る前に大垣行きに乗った際に購入した18切符が残っていたのでそれを使いました。自分が住んでいる関東圏以外でも18切符は使えますからね。
でもそのかわり新幹線は使えなかったので時間はかかりましたが、、、。

それはそうと、秋田駅から出発して暫くぼんやりと車窓の風景を見ていたのですが何だかオカシイなと思っていたのですが、暫くして気が付きました。
複線化されているのになぜか右側の線路を走っていたのです!

いやぁ、、、。個人的には初めての経験でしたので違和感有りましたねw、、、。
何駅か停車してから突然使っていないと思っていた進行方向左側の車線から反対側からスゴいスピードで電車が通過して行きました。電車で右側通行?!、、と思ったのですが通過した電車を振り返ると新幹線でした!

と言う事でここで在来線を秋田新幹線は使っていると言う事を思い出しました。
東海道新幹線等とは違って在来線を走るのって見慣れないと違和感感じますねw。

纏めますと複線化と言うよりも片方が新幹線専用で片方が在来線専用でそれが平行していると言う事のようです。ちょっと変わった経験をさせて頂きました。

Posted at 2014/09/30 23:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

パブロ ピカソ 秋田駅ビル内

パブロ ピカソ 秋田駅ビル内http://www.caoca.net/shop/detail.html?shop_id=93

秋田駅を散策しましたがメボしいところが見当たらず駅ビル内のこのお店で食事をしました。モーニングを頼むとサラダバー、スープバー、ドリンクバーが着いていてトーストやゆで卵も頂く事が出来てコストパフォーマンスが良いかなと思った次第です。

店内には人も少なく電車の時間までゆっくりする事が出来ました。
こういう時には色々なバーが着いているとお替わりをする事が出来るのでありがたいですよね。

それにしても秋田駅とは言え、朝の人の数が少なかったです。
皆さん車での移動なんでしょうね。
Posted at 2014/09/29 23:08:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理

秋田駅

秋田駅バスで秋田駅に着く頃には雨が止んでくれました!
ホント傘を空港で買わないで先延ばしして良かったです。

秋田駅にも初めて来たのと、目的の電車迄1時間強有ったので駅周辺を散策して見ました。ちょっと歩いた範囲では朝も比較的早かったせいもありスタバが見つかったくらいで他には見当たりませんでした。秋田駅前とは言えやはり首都圏とは感覚が違いますね。

Posted at 2014/09/29 23:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

秋田空港

秋田空港秋田県には行った事が有ったのですが空港は初めてです。
どんな場所なのかなと着陸前に窓から見たら周りは山また山、、、。
って思っていたら着陸しました、、、。

想像より山の中に有るんですね。
到着したらスゴい雨でしたので傘を購入しようかと思ったのですが秋田駅行きのバスが出発する迄に時間が有ったので検索すると午後から曇りと言う予報を見たので傘を購入するのを先延ばしにしましたw。

チケットを購入してバスに乗ります。
最初は山の間に通っている車専用道路をずっと走ります。
その後そのまま一般道を走って途中幾つかバス停に止まってから秋田駅に到着します。30分強と言ったところでしょうか。道はそれ程混んでいなかったのに時間がそれなりに掛かったのでやはり山の中にあったと言うことなんでしょうね。もっと近い所に作れなかったのかな、、、。冬は雪が沢山降ると空港迄そもそも来れるのかなとか空港に到着してもそこから出れるのかなと要らん心配をしてしまいました、、、。
Posted at 2014/09/29 22:56:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年09月28日 イイね!

羽田空港ラウンジ

羽田空港ラウンジ空港に早めに着いたのでここで一服。
前にも記載した気がしますが羽田空港のラウンジはセキュリティチェック抜けてからでも有るので非常に有り難いです。他の空港は殆どセキュリティチェックの前と言うか外側にしか無いのですが、ここは中にも有るので早めにチェックを抜けてゆっくり時間迄過ごす事が出来ます。

それにしても早朝から人が多くて驚きました。
皆さんその時間帯に来れる場所に住んでいるのかな、、、。
Posted at 2014/09/28 22:26:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
I'm 695TF. Nice to meet you.

<< 2014/9 >>

14 15 16 17 18 19 20

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.