さて、湯布院駅近くの食堂で昼食をとった後は、駅前のメインストリートを歩いて見ます。ここから金鱗湖までを往復するのが定番のように見えましたのでまずは金鱗湖を目指してメインストリートを歩き始めます。
このような感じで道が続いてまして、左右に色々なお店が並んでいると言う構図です。それにしても韓国人が多かったのを今でも覚えてます。
こちらは雑貨屋さんだったと思いますが、このような洒落たお店が結構有るんですよね。賑わってました。
こちらは傘やお土産を売っていたお店の店先です。
このようなお店が他にもあって、綺麗な傘が雰囲気良く並んでました。見た目も良いですね。
こちらはレトロモーターミュージアムです。
古い車が展示されているようですが、良いお値段したので諦めてスルーさせて頂きました。
こちらは昭和記念館です。
昭和のものが一杯で、懐かしい気がしたのと、街の雰囲気と良くあっている気がしました。
こちらはガラスの森と名付けられたガラス製品が並んだお店です。
色々と所狭しと置いて有りまして、人も多くいました。来たばっかりですのでお土産を購入するとかさばるし割れそうですので見るだけにしておきました。
と言う感じで左右に色々なお店を見ながら歩いていくイメージとなります。
そうこうしていると金鱗湖に到着と言う感じです。
大きくは無いですが、綺麗な湖でして、歩いて疲れた体を休めるのにちょうど良い光景が広がってました。
と言う感じで後は駅前にあるバスターミナルに来た道を戻るのですが、折角なので日帰り温泉に入って見ようかなと思い寄り道を致しました。
「クアージュゆふいん」と言う健康館内にある温泉に来て見ました。
健康館と名前が付けられているのは、エクササイズやプールなどもあるのでそのような名前が付いていると思われますが、私は温泉だけ入りに来ましたので入って見ました。人も少なく心地よい時間を過ごせて歩いて来て疲れた体を癒して貰いました。
事前にバスの時間をメモっていたので、バスの時間を考慮しながらギリギリまでゆっくりさせて頂き次の目的地へ向かいました。
さて、湯布院ですが事前の予想ではもう少しひっそりとのどかな雰囲気が楽しめるのかなと思ったのですが、韓国人の方が多くて所々混雑しているくらいでして、ちょっと印象が変わりました。まぁ、お店の人からするとお金を落としてくれる訳なので良いのでしょうが、ゆっくりした場所なのかなと思って来ると必ずしもそうでは無いので難しいところですね。
それでも色々と見させて頂き、温泉も入れたので目的は達したので来て見て良かったと思いながらバスに乗った次第です。
Posted at 2018/04/28 21:26:09 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域