695TFのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

一年完走しました!

一年最後の本日、今年最後のブログです!

今年は初めて一年間毎日ブログを記載した年になりました。記載する内容や書く時間など色々な意味で続ける事が難しかったけど、無事に何とか続ける事が出来ました。

大きな病気をしなかったことも続けてこれた一因かも知れませんね。

来年も可能な限り続けて行ければと思ってます。今年一年ブログを見て頂き有り難うございました。

来年も宜しくお願いします!
良いお年をお過ごしください!
Posted at 2017/12/31 16:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月30日 イイね!

豚珍館@新宿

豚珍館@新宿https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000809/top_amp/

先日、久しぶりに新宿でのランチでこちらに来てみました。

いつも並んでいる人気店でして、時間ずらして行って見ましたが、やっぱり並びました。

それでも並んでいる間に注文をとってくれて、店内に入って席に着くと同時に来るので、待つのはそれほど苦にはなりませんね。

今回頼んだのは、紙かつ定食で、紙のように薄いかつと言う所から名前がついている定食です。

かつは確かに薄いのですが、ご飯と豚汁がお代わり自由なので、コストパフォーマンスが良くていつもお腹一杯で満足しています。

新宿西口でコストパフォーマンスが
良いランチを探している際には是非試してみて下さい!きっと満足すると思います!
Posted at 2017/12/30 14:08:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月29日 イイね!

帯広空港に到着、そして帰京へ

帯広空港の近くにはガソリンスタンドが無いので、帯広市内で満タンにして空港へ戻ります。

空港へ行く道は結構暗くて街灯も余りなく慎重に運転して空港に到着して返却しました。

ただし、レンタカーの閉まる時間前に当然ですが車を返却しましたが、帰りの飛行機はまだ1時間以上も先ですので、ラウンジを利用して見ました。

ここはクレジットカード会社がやっているようなラウンジではなく、帯広空港が運営しているので500円を誰でも支払う必要があります。待ち時間もかなりあったし、飲み物飲めて充電出来るのであれば良いかなと思って入って見た次第です。

フライトの時間まで結構あるせいか、入った時には他の人はいませんでした。それから徐々に増えて行ったと言う感じでしたね。こちらでフライト前にゆっくり出来たのは良かったです。

今回の帯広旅行ですが、最初はどこへ行こうかとか二日間で行く程見るところがあるのかなとも少し思ってしまったのですが、初日は襟裳岬、二日目は三国峠で帯広市内から見ると南側と北側を何となく制した感じ?1かなと勝手に思った次第です。結構なドライブ距離で多くのものを見たり経験をさせて貰い、帯広へ来て見て良かったと思いましたね。良い旅が出来たと思ってます。どうもありがとうございました。

Posted at 2017/12/29 01:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

十勝豚肉工房 ゆうたく@北海道帯広市

さて、東京へ帰る前に折角なので食事をと思って検索して来た見たのがこちらです。レンタカーで移動していますので不明ですが帯広駅からも余裕で歩ける位置にあります。

到着した時にはすっかり日が落ちてましたが、広い駐車スペースに停めて中へ入って見ます。

選んで見たのはこちらです。正直非常に迷いました。どれも魅力的で、、。
人が多くいて人気店かなと思いましたので、前向きに期待して待つことにします。地元十勝産の豚肉に拘って自社で低温熟成した豚肉はどんな感じなのでしょうか、、、。

そして来たのがこちらです。
実際に食べて見るとソースの美味しさもさることながら、豚肉の柔らかさが非常に印象に残りました。味も食感も含めて非常に食べやすいんですよね。
ご飯やキャベツと一緒に食べるとどんどんいけてしまいそうな出来でした。

とても美味しいと思いましたので是非帯広へ行った時には試して見て頂きたいですね。

Posted at 2017/12/29 01:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ばんえい競馬@北海道帯広市

旅もいよいよ最終コーナーとなりました。
空港に戻る必要があるので帯広市内に戻って次に来たのがこちらです。

やっぱり帯広へ来たからには、ばんえい競馬は来て見たいなと思ってました。
思ったより帯広駅から近いところにあるんだなと言う印象でした。

普段東京に住んでいても競馬場は今まで行ったことが有りませんでした。
ここでようやく競馬デビューとなりましたw。
入場料は100円でして当日と言う訳ではなく、年明けの春までの有効期限があるようです。これなら好きな人は何度も来れますね。

スタンドの全景はこんな感じです。
寒いと言うのも有ると思いますが座っている人は余りいませんでした。
その代わり施設内の馬券売り場には思ったより多くの人がいました。
なんせ私は初めて競馬場に入ったので馬券も買い方が良くわからず中で説明してくれる方がいたのでお伺いして折角なので馬券を購入して見ました。

レース場と実際のレースはこのような感じで、観客の皆さんはスタンドで観戦ではなく、レース場の真横からスタートしてゴールするまでレース中の馬と一緒に並行して歩いてそれぞれの馬を応援していました。レーススピードはゆっくりですので普通に人が歩いても横に並行して付いていけます。途中二箇所の坂が結構難関で馬によっては止まってしまって順位が逆転と言うシーンが何度もありました。

折角なので二レース分を馬券の購入の仕方もろくに分からないまま買って結果的には2000円くらいの「お預け入れ」になりましたw。

ここにお金を預けたのでまた取り返しに来たいなと思いましたねw。

いつまでも末長くばんえい競馬はやって頂きたいと思いました。

Posted at 2017/12/29 00:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
I'm 695TF. Nice to meet you.

<< 2017/12 >>

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.