695TFのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

鉄板焼ステーキランチが1000円で楽しめる「道頓堀あかい北店」に行ってきたhttp://gigazine.net/news/20140707-doutonbori-akai-steak/

リンク見て先日行って来ました。
丁度お昼前に到着したのですが既に3人程並んでいました。
ちょっと待つかな、、、と思ったら11時30分開店直後の人たちでしょうか、一気に店から出て来て殆ど待たずに入れました。運が良かったです。

写真は300グラムです。
肉が柔らかくて美味しくていい感じでご飯と合います。
ご飯はお替わり自由なのでどんどんご飯が進んでしまいました。
ステーキに掛かっているタレもしっかりしていて味も文句無いですね。口の中で肉汁が良い感じで口の中に入って美味しいのです。付け合わせの品も良くて大変満足して店を後にしました。非常にお勧めだと思いました。

Posted at 2014/07/31 22:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2014年07月30日 イイね!

あべのハルカス

あべのハルカス先日初めて行って来ました。
午前中の早めに訪問したので当日券売り場や乗り場もそれ程待たずに済みました。運が良かったかも、、、。と言うか早めに行って良かったです。

切符売り場とエレベーターの乗り場が離れていて最初どこで切符を購入するのか分かりませんでした。なんで離れているのかなと、、、。

切符を購入してエレベーターに乗ると最初は16Fまで行く形になります。
ここまではチケットが無くても来れるようで庭園と美術館が有りました。

更にここから別のエレベーターに乗り換えて60Fまで行きます。
ここでチケットのチェックをしていました。

60Fまではあっ、、、、と言う間に到着します。
特にこの間は外の景色が見れると言う感じではなくライトアップされた中を上がって行く感じになります。

60Fまで行くとそこからは360度大阪の風景が見渡す事が出来ます。
北は(東は?)大阪城が見えたり、南は長居競技場が見えたり直近では天王寺公園が見えたり、西は大阪湾が見えたり、東は奈良の山々が見えたりと言う感じで東西南北で色々な風景を楽しむ事が出来ます。

60Fは吹き抜けでは無いのですがエスカレーターで59Fは帰り口、更に下に降りて58Fに到着すると吹き抜けの場所になります。ここに喫茶店も有るので飲み物を買ってノンビリする事も出来ます。写真は60Fから撮影していますが下の方で景色を見ている人たちの場所が58Fになります。

それにしても60Fってやっぱり高いですね。
改めて上から見る風景からそのように思いました。
一度は行って見ても良いかと思います。天王寺駅から直ぐです。

Posted at 2014/07/30 23:02:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年07月29日 イイね!

信州味噌かつサンド

信州味噌かつサンド先日新幹線乗る時に例によって東京駅構内の「駅弁屋祭」の店に行ってチョイスしたのがこちら。580円でした。

早朝だったので丁度良い感じのボリュームです。

正直それ程特徴があると言う感じはしなかったのですが中にアンズジャムが入っていてそれをつけて頂くと味が変化して面白いなと思いました。

最初に普通に食べて次にジャムと言う感じで頂くと味に変化が有って宜しいかと思います。

ところでこの「駅弁屋祭」の店ですが早朝から開いているので良いですね。
最近は新幹線乗る時には違うのを購入して見ようかなと言う気にしてくれます。

色々な駅弁が売っていますので興味有る方はお勧めです。

Posted at 2014/07/29 23:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年07月28日 イイね!

品華亭 渋谷区

品華亭 渋谷区http://rocketnews24.com/2014/06/28/457266/

先日リンクを見て食べに行って来ました。
注文したのも同じものです。

まず味に付いてですがリンクにあるとおりモッチリした印象を確かに受けました。でもギトギトで食べ難いと言う訳ではなく美味しいと思いましたし最後まで印象は変わりませんでした。

次に量に付いてですがこれは逆にやや少ないかなと思いました。
良く見積もって普通の量と言う感じでして、なんでリンクでは多いとこれで思うのか不思議な感じで食べていました。

コストパフォーマンスに付いてですが良いと言う訳ではないですが、リンクにあるように「妥当」と言うのが正しい言い方かなと思います。損した気分にはなりませんしかといって正直スゴく得した、、、と言う気分でも無いので丁度良い感じの価格設定なのかも知れません。

リンクにある通り店内の古めかしさは価値有りと言うよりも正直ビックリしましたw。
予想はしていましたがホントに外観から店内の全てについて良い言い方をすれば歴史を感じると言う事になるのでしょうか。でも決して不潔な感じは受けず、自分が訪問した時にも地元の方と思われるファミリーが居ましてリピーターも居るのかなと思わせる光景でした。

近くに行った際には行って試して見ては如何かなと思います。

Posted at 2014/07/28 23:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2014年07月27日 イイね!

バスの旅

バスの旅今回の新潟訪問には行きも帰りもバスを使いました。
両方ともWiller Travelのバスです。

行きは夜行で帰りは昼行です。

共通して思ったのは思ったより女性が多い事。特に夜行で多いのは驚きました。
席はちゃんと男性女性で割り当てられているので余程の事がない限り4列シートでも横が知らない女性と言う事は無さそうです。女性も嫌でしょうけど男性も気を使って嫌なんですよね。なので夜行でも安心して乗れました。

昼行バスはディスプレイも有ってゲームや映画、音楽など飛行機と同様に時間を潰す為の設備もあって自分は映画を一本見て過ごしました。こう言った設備もさることながら行きも帰りも電源が有ったのが非常に助かりました。目的地に着いた時にはスマホの電池が空では困りますからね。

4列でも思ったより快適でしたし、車内にトイレは無いので途中2箇所で高速のSAに停車して休憩も出来ますので体を伸ばす事も出来良かったかと思いました。
勿論夜行バスでは寝ていたい、、、と言う人も居るでしょうけど。

勿論電車(特に新幹線)や飛行機等よりも安いし、3列や豪華なもので夜に移動して時間を節約するような事も考えられるでしょう。今後またバスをうまく使って見たいなと思いましたね。思ったより体も対応出来ていたので。もっともそれも乗車時間との兼ね合いも有ると思いますが、、、。

Posted at 2014/07/27 17:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
I'm 695TF. Nice to meet you.

<< 2014/7 >>

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.