695TFのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

今年のJAL搭乗実績

早いもので今年ももう終わりですね。
今年は初めてJALのステータスを取得したので、リセットされる前に備忘録的に残して置こうと思いました!

先程アプリを見たら以下のようになってました。

FLY ONポイントは55431
搭乗回数は62回

でして、結果としてサファイア会員となりました。8月頭には搭乗回数で既に50回を達成してステータスをゲットしました。細かくは数えてないですが、三割から四割程度は仕事関連でしたので、自分の持ち出し的には何とか耐えられる額で済んだ気がしました。今年のタイミングで以前から気になっていた沖縄の離島ホッピングツアーも実践してステータス獲得に向けて経験出来たのも一石二鳥で良かったです。

その後は無事にクレジットカードを発行したので、制度が変わらない限りは何らかの恩恵は受けられそうです。

LCCで海外に旅行する事が多かったので来年は少しフルキャリアの飛行機も利用したいかなと言う感じですね。

と言う事で今年一年大きな怪我や病気なく無事に過ごせましたし色々な所に行って経験出来たので良かった一年でした。こちらのブログも今年欠かさず継続出来ましたしね。

今年一年有り難う御座いました。
来年も宜しくお願いします。

Posted at 2019/12/31 13:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年12月30日 イイね!

年越し肉中華そば @幸楽苑

年越し肉中華そば
@幸楽苑https://netatopi.jp/article/1227/274/amp.index.html

早いもので今年ももう終わりですね。
リンク先の記事を見て幸楽苑へ行って試して見ました。

頼んでいる人は居なさそうでしたが、これを試しに来たのでまぁ良いでしょう。

実際に食べて見た感想ですが、すき焼き風ラーメンって言う感じでした。卵を溶いて食べたせいかも知れませんね。年越しとの関係が良く分かりませんが、美味しく食べれたので良かったとしましょう!

と言う事で気になった方は是非試して見て下さい!
Posted at 2019/12/30 11:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年12月29日 イイね!

初めての岡山空港

羽田空港にやって来て仕事で向かったのは、、、

岡山空港です。岡山へはかなり昔に倉敷とセットで旅行に来たり仕事でも来た記憶が有りますがその時には新幹線でして初めての飛行機利用です。

中はこんな感じです。
市の中心地から近いと言うような場所ではなく山を切り開いたような場所に有りますが、コンパクトな作りなりにも必要なものは揃っている印象です。

仕事の時間よりかなり早く到着した為、送迎デッキへ行って見ました。
山を切り開いて作っている感を感じる周りの風景です。

仕事まで時間が有りましたので制限エリア外にあるこちらのカードラウンジを利用させて頂きました。到着時にも利用出来るので有り難いですね。本当はもう少し後の便で来たかったのですが間隔が空き過ぎて逆に間に合わない為にこうなったのでラウンジで飲み物飲みながら電源ある落ち着いた場所で仕事出来たのは助かりましたね。ネットも繋がりましたしね。ラウンジはちょうどこの後の飛行機が無い時間帯でしたので私以外では二人くらいの人がいる程度で貸切に近い感じでした。

出発時間になりましたので空港から出ようと思ったら国際線があるのに気が付きました。台湾に行くLCCが暫くするとここから出発するようです。全く知りませんでしたが、意外と地方空港からもLCCで飛ばしているんですね。

と思いましてチェックインカウンターを見ると長蛇の列。
正直驚きましたね。仕事で来たのでこの日は平日でしたが、殆ど乗る人がいないのではと正直思ってたのですが意外や意外と言う感じです。岡山・台湾線って台湾の人がどのような目的で岡山へ来るのか気になりましたね。

その日の仕事を終えて岡山空港へ戻って来てJALの最終便で帰京します。
岡山空港には制限エリア内にサクララウンジが有りまして、この時には既にステータスを持ってましたので有り難く使わせて頂きました。もし無ければ来た時と同じに制限エリア外のカードラウンジを使うしか出来ませんのでその場合ですとセキュリティチェックが有るので早めに退出する必要が有りますが、搭乗口の直ぐ近くにサクララウンジが有るのでギリギリまでゆっくりする事が出来ました。

と言う事で初めての岡山空港利用はこんな感じでしたが、正直LCCの平日利用者の多さが印象に残りました。

Posted at 2019/12/29 00:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年12月28日 イイね!

ヒルトン東京お台場に宿泊

10月中旬ですがこちらのヒルトンに宿泊しました。
普段はお台場は行く事は余り無いですが、フィリピンやタイ・バンコクで宿泊した際のポイントが有りましたので現金を足して宿泊して見ました。海外ですとお得に泊まれそうな気がするのですが国内ですと沖縄のヒルトンは宿泊した事が有りましたが、基本的には割高かなぁ、、、と言う感じで足が伸びません。ポイントで支払う費用を少なく出来るのならと思い宿泊するに至った訳です。

と言う事で久しぶりに新橋からゆりかもめでお台場に来ました。
最寄駅から迷う事なく直ぐに到着出来ます。流石に外国人(欧米系)が多かったです。流石ヒルトンと言う感じですね。

チェックイン手続き済ませて部屋に向かいます。
流石に廊下もしっかり高級ホテルしてる感じですね。

今回宿泊した部屋の様子はこんな感じです。
自分には充分すぎると言うかオーバースペックな感じです。

部屋からの眺めです。
お台場の橋は勿論ですが、その奥には東京タワーもしっかり見えました。景色良いですね。

少し休んで外へ出て近くを散策して見ました。
フジテレビが直ぐそばでこの辺りは昼間は恐らく多くの人が観光に散策に来ているとは思いますが夜は人が少なく行った時期的にも暑くもなく寒くもなくて良い感じで散策出来ました。自由の女神もあるんですね。

商業施設内に入ると色々な店があるのですが、インフォメーションにはロボットが案内をしてました。物珍しさから撮影しましたが今後はドンドンこのような対応が増えて来るんでしょうね。恐らく他言語も対応出来そうですしね。と言う感じで散策して部屋に戻り湯船に浸かりノンビリと過ごさせて頂きました。

翌朝になり朝食を頂きに会場に来ました。
外国人比率が多いですが平日と言う事もあり、混雑してはおらずゆっくり自分のペースで食事しました。ビュッフェスタイルですので好きなものを好きなだけ飲食する事が出来ます。

部屋に戻りコーヒー飲みながら景色見て朝のひと時を過ごしました。
毎日せわしない朝を過ごしてますがたまには良いですかね。身支度してチェックアウトです。

この日は羽田空港から飛行機で出張と言う予定でして、ここから空港まで直行バスが出ていますので利用しました。と言うか羽田空港へ行く予定があったからこの日に宿泊して見たと言う感じです。お値段もそこそこで空いているバスでアッと言う間に到着しました。

と言う事で羽田空港です。
今回思ったのは羽田空港への利用でちょっとリッチに前泊と言う時には意外と便利だなと思った次第ですが如何でしょうか?

頻繁には宿泊出来ないホテルでは有りますが、たまに利用するには良いかなと思った次第です。気になった方は試して見て頂きたいですね。

Posted at 2019/12/28 11:25:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年12月27日 イイね!

奄美大島から成田空港へ

弾丸で来た奄美大島ですがいよいよ帰京です。

少し予定より早く到着してレンタカーを無事に返しました。
帰りは時間通りなのかは気になりましたね。ラウンジも有りませんしね。

帰りも無事に定刻通りと言う事で素晴らしいですね!
正直空港で待つしか無いので助かります。

案内を見るとやはり鹿児島空港行きが多いのですが意外と便数あるなと思いましたが如何でしょうか?奄美大島は鹿児島県ですので鹿児島空港へは県内の移動と言う事になりますね。これだけの便数があると一定のビジネス客もいると言う事でしょうか。個人的には喜界島も気になります。いつかは行って見たいなと思いますね。

少し時間が早かったので3Fの送迎デッキへ行って見ました。ちょうど搭乗するPeachが到着しているところでした。

それを待ってから直ぐに小型機が出て行きました。あれは喜界島へ行くフライトです。日本で一番短いフライトらしいですが、いつかは利用して見たい路線です。

空港内の様子です。この日も自分の予想より多くの人がいました。

セキュリティチェックを抜けて搭乗口で待ちます。ラウンジも無いのでタブレットでコンテンツを見て時間を潰してました。

搭乗して席に座ったところです。
やっぱり狭いw。

この便は殆ど満席状態でしたね。
LCCで国際線に乗っているせいか、余裕を持って耐えれるようになった気がしました。良いのか悪いのかw、、、。

と言う事で無事に成田空港へ到着です。
今回の弾丸での奄美大島ですが1日でも意外と余裕を持って回れましたし、美味しいものも食べれて景色も見れてで、なかなか行くのにキッカケが必要な離島では有りますがLCCで気軽に行けるので是非行って見て欲しいなと思いましたね。
やっぱり同じ日本でも雰囲気も異なりますし、良い気分転換になる事間違いなしです!オススメしたいと思いますね!

Posted at 2019/12/27 20:19:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
I'm 695TF. Nice to meet you.

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.