https://tobalog.com/2018/07/taipei-poshpacker-hotel/
今回の台湾での宿泊ではこちらのホテルを利用しました。
台北駅に近いと言う事で初心者には分かりやすいかなと思った次第です。
台北駅は地下の駅なので、地上に上がる場所さえ間違わなければ直ぐの所にありました。逆にかなりの長い地下街含めていくつもの地上出口が有るので事前に調べておく事が重要です。
日本で事前に予約して支払いも済ませましたのでチェックイン手続きもそれ程苦労する事なくスムーズに入れました。
宿泊するだけで良いと思ったので比較的お得な値段だった(それでもリンク先で記載しているような値段ではないですが、、、)ので余り期待はしませんでした。部屋のスペースは非常に狭くベッドに腰を下ろして座るくらいのスペースしか無かったですが、これは特に気にならなかったのですが、気になったのはコンセントの場所です。ベッドからかなり上の場所にあって充電コードも長いのを持って来なかったのでコンセントさしてからスマホをどのように置こうか考えてしまいました。結局バックパックを置いてその上にスマホを置いて何とか凌ぎましたが不便でしたね。次に電気式のカードを挿入しないと電源が入らないので夜市で外出中に持ち出さなかったタブレット等の充電が出来なかったのが厳しかったです。
シャワーとトイレ、洗面は共用で気にはなりませんでしたが、電気(照明)が暗くてもう少し明るいと良いなと思いましたね。
この時には日本ではプロ野球のクライマックスシリーズの最中でしたが、日本のプロ野球を地下の部屋で流してました。人はいなかったですがw、、。
ここで購入したものを食事しようかと思いましたが、それ程くつろげるような椅子でも無かったので部屋で食事することにしました。
と言う事で台湾で宿泊したのがこの時が初めてなので何とも言えませんが、積極的に勧められるのかと言えば正直微妙な雰囲気でしたね。
次回台湾行く事が有れば別のホテルも試して見たいなと言う感じです。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at
2019/01/13 20:16:28