http://info-amami.net/%E5%A5%84%E7%BE%8E%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E8%A6%B3%E5%85%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97/%E9%AB%98%E7%9F%A5%E5%B1%B1%E5%B1%95%E6%9C%9B%E5%8F%B0
道の駅から続いて来たのがこちらです。
高知山展望台です。
ちょうど道の駅や加計呂麻島を見る事が出来そうと言う事で天気も良かった事もありドライブして来ました。途中からは車がすれ違うのも厳しそうな道になりましたが幸運にもすれ違う事もなく来れましたし、帰れました。駐車場から直ぐのこちらの入り口から歩いて展望台へ向かいます。
この辺りのエリアらしい注意看板です。
やっぱり怖いですよね。極力道の中央を歩いて行きました。
10分もしないで展望台が見えました。あそこを上がって見るようです。
こちらが先程までいた海の駅方面です。写真の中央に二重橋のようなものが見えますが、その右側が海の駅付近です。海を隔てて向こう側が加計呂麻島です。
こちらは西側を見たところです。あの漁港は見学した今里漁港でしょうか?!
こちらはドライブして来た山側(北側)です。
と言う事で車のすれ違いさえ無ければ素晴らしい景観を見る事が出来ますので天気良ければこの辺りに来た際には寄って見て頂きたいですね!
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at
2019/12/27 19:12:09