特大のかき氷を食べた後は直ぐ近くのフェリーターミナルへ移動です。
こちらがターミナル正面です。
その横側から入口が有りまして、中に入ると台北のEasyCardでタッチして行けましたので特にチケット購入等は無く気軽に乗船出来ます。勿論観光と言う側面はあるでしょうが、地元の方の交通手段の側面が多いと思いますので通勤・通学感覚でしょうね。船もひっきりなしにピストン輸送してましたしね。
と言う事で乗船です。自由席では有りますが短時間ですので最後尾に陣取って景色を見る事にしました。
客の乗船が済むと唐突に動き出しました。
高雄から西側の離島ですので短時間で直ぐに到着です。
景色を見ながら写真を撮っていると、いつの間にか減速して到着と言う感じです。
と言う事で旗津半島にアッと言う間に上陸です。
ここから暫くこの半島を散策して見ましたがその様子は次回でと。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at
2020/03/25 22:41:44