• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

695TFのブログ一覧

2014年04月06日 イイね!

雄島 福井県坂井市

雄島 福井県坂井市離れ小島が雄島。
手前からの赤い橋は観光用に二億円(確か)を掛けて作られたようです。
まぜ真っ赤なのかは分かりませんが、、、。
余り水面からの高さが無いので海が荒れた時にはこの橋を渡ると水を被りそうな気がしなくも無かったですがどうなのでしょう、、、。

島は無人島で小さい小島でしてゆっくり一周しても1時間は掛かりません。
道も周遊する形であるので迷う事も無いと思われます。

途中乗っていた遊覧船も逆の立場から見えました。
当日は風も少なく良い気分で歩けましたね。

Posted at 2014/04/06 12:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年04月06日 イイね!

東尋坊観光遊覧船

東尋坊観光遊覧船折角なので遊覧船に乗ってみました。
海が日本海特有?なのか荒れていたので酔うかなと思ったのですが無用な心配でした。それ程見応えが有りましたね。

東尋坊を海から見渡せて雄島の方まで行って戻って来るような感じのルートになっています。海から見ると色々な姿、形を見せる断崖がずっと見る事が出てかなり圧倒されます。当日は景色も良かったせいもあるのかもしれません。

写真の左側の断崖に人が写っているのですが岩の先まで行くとホントそんな感じになって結構怖いのです。高所恐怖症の人は先まで行かない方が良いかなと。

さて遊覧船ですが30分くらいだったでしょうか。
ガイドの声やテープを聞きながら見るのですが岩にも色々な名前がついているようで言われてみるとナルホドと思う場所がかなりあります。滅多に東尋坊は来ないでしょうから遊覧船も経験して見るのが良いかと思います。なお海の状況によっては欠航する場合もあるそうなので多少の運も必要です。
Posted at 2014/04/06 11:23:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年04月06日 イイね!

東尋坊 福井県坂井市

東尋坊 福井県坂井市商店街を抜けるとようやく到着です。
右奥には雄島と接続されている赤い橋が見えます。

よくサスペンスドラマ等で出てくる場所で自分的にはどんな場所かと思ったのですが想像以上に良い意味で怖くて見応えがある場所でしたね。
ロケがやっているかなと思いましたが勿論やっていませんでした。

なんでこの場所がサスペンスドラマの最後になるのかやっぱり意味不明wですが。色々と岩を好きなように行けるのですがホントに先まで行くと海を見下ろせるのですがかなり怖いですw。勿論下まで行って海を間近に見る事も出来ます。

行く人は履き慣れた低い靴で行く事を強くお勧めします。
勿論ジーンズで。
Posted at 2014/04/06 11:12:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年04月06日 イイね!

東尋坊タワー 福井県坂井市

東尋坊タワー 福井県坂井市やっと東尋坊に着いたのでまずはタワーに行きました。
景色はこんな感じでタワーのところから海に向かって観光客用のお店が並んでいる道があってそこを抜けると東尋坊に着くと言う感じです。

かなり先には赤い橋で接続されている雄島が見えます。
結果的にはその後そこも歩きましたがまた後で。

Posted at 2014/04/06 11:04:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年04月06日 イイね!

荒磯遊歩道 福井県坂井市

荒磯遊歩道 福井県坂井市ひたすら通りを歩くとようやく荒磯遊歩道の看板が有ったのでそこから海沿いに入ります。途中の道は海岸線を登ったり下ったりして東尋坊を目指す遊歩道になっています。さぞかし西日が綺麗なんだろうなと思いながら歩いていました。

タワーが見えたり見えなかったりしながら道を歩いて行くとだんだんとタワーが大きくなって行くのが分かり近づいているのが肌で感じるようになります。途中途中に写真のような見晴し台のような場所があったり海に降りれる道があったりしていて時間に応じてゆっくり見れるような遊歩道になっています。
Posted at 2014/04/06 01:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
何シテル?   09/20 19:26
I'm 695TF. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12 3 45
6 7 8 9 1011 12
13 14 15 16 1718 19
20212223242526
27282930   

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation