
男鹿半島の最初の目的地がここ、寒風山の回転展望台です。
展望台施設の中に入ると展望台自体が回転していて人が動かなくても足下の台が動いて勝手に360度のパノラマが見れる仕組みになっています。
でも正直言うと写真撮る際にはマイナスなんですけどねw、、、。
こちらからの景色はホント素晴らしく裏手ではパラグライダーを気持ちよくしている人が沢山いました。遠くから眺めていてもさぞかし気分良いだろうなと思わされます。
ここは周りに遮る物が一切無いのでホントの意味でパノラマの風景を楽しむ事が出来ます。訪問した時には快晴でしたので運が非常に良かったと心から思いましたね。
意味も無くぼんやりと少しの間景色を見て佇んでしまいましたw。
写真は展望台から左手前が駐車場、右前方が男鹿市内を望んだところです。
素晴らしい場所でした。
Posted at 2014/10/07 22:03:13 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域