• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

695TFのブログ一覧

2014年11月06日 イイね!

久しぶりのご対面!

久しぶりのご対面!おもろまち駅で一日乗車券を購入する時に一万円を崩そうかなと思って自販機で一万円を入れて一日乗車券を購入しました。

おつりが千円札一枚足りないなと思って駅員に言おうかと思って良く見たら、、、。
めちゃくちゃ久しぶりに二千円札を見ました!
全く予想外でしたので思わず写真を撮りましたw。
まだ使わずにサイフの中にありますがどうしよう、、、。

聞いたところでは沖縄ではそれなりに出回っているそうです。
流石に沖縄サミットの時に出来たお金ですし、首里城が描かれていますからね。

それにしてもどうしよう、、、。
使おうかどうしようか、、、。
Posted at 2014/11/06 23:21:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年11月06日 イイね!

ゆいレール一日乗車券

ゆいレール一日乗車券この日は沖縄市内を中心に一日乗車券を購入して色々と回ってみました。
丁度1週間前にバーコードで読み取るタイプの切符が出たようでしてどこの駅に行っても駅員さんが方法を案内していました。飛行機もそうですが結構中央にバーコードを当てないと認識しないので改札で突っ掛かる人も見受けられました。

ゆいレールはモノレールなので上を走るため景色を楽しむ事が出来ます。
全て二両編成なので時間帯によっては乗れない人もいて次のゆいレールを待つ事も有りました。一日を700円で利用し放題なので非常に良いですね。気兼ねなく色々と降りたり乗ったり出来ます。

Posted at 2014/11/06 23:15:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年11月06日 イイね!

ホテル ストーク

ホテル ストークhttp://hotelstork.jp/

今回宿泊したホテルはこちら。
自分で選んだと言うよりもパックでこちらが入っていたと言う感じです。

コンセプト的には非常に面白いと思いましたが正直コストに見合ったものとはとても思えませんでした。最低限のものは揃えて欲しいなと思った次第でして削除し過ぎかなと思いました。

くしやカミソリ等のアメニティグッズなし。
出来たばかりと言う割にはトイレはシャワートイレでもない。
ロフトに寝るのは良いけど、スペースの半分は天井が迫っていてまともに起きたら頭が当たってしまう。なので寝る場所は半分のスペースに収まらないと起きた時に頭をぶつける可能性有り、マットも薄くて正直う〜〜んと言う感じでした。
椅子はイベントにでもある折りたたみのパイプ椅子でこれもちょっとと言う感じに思いました。遮音性も今一でしたし、飲み物がフリーで飲めるとは行っても1Fのカウンター前に部屋からコップをわざわざ持って行かないとダメなので誰も利用はしないと思います。

と言う事でコンセプトは良いのですが上記を改善したところでそれなりに費用はかかるとは思えずもう少し頑張って貰いたいなと思いました。多分費用的に自分たちで「こんなもん、、、」と線を引いているのかなと言う気がします。

苦言ばかりで申し訳ないですが、一泊してみてそのように感じました。
人によって感じ方が違うのかも知れませんけどね。
Posted at 2014/11/06 23:08:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
何シテル?   09/20 19:26
I'm 695TF. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation