
http://shimajiro-mobiler.net/2015/08/29/post34251/
今年の夏に色々と話題になったmineoのキャンペーンに乗ってmineoを契約して見る事にしました。ドコモプランを先行で予約すると最大9ヶ月間800円割引になります。しかもデータ通信のみの契約なら最低使用期間等の縛りもないのでいつでも解約が可能となりますのでサブの回線で使って見ようかなと思いまして契約し、11月から使い始めました。
サブのSIMカードなので1GBのプランを申し込んだのですが、通常時800円で今回その800円が9ヶ月引かれるのでそれまでの間はユニバーサル料金の2円のみの支払いになります!これなら余り使わなくても全然持っているのはアリかなと。
この手のSIMでまず試したかったのは低速モードでの使用感です。
mineoの場合には200kbpsにスイッチを入れると毎月のデータパケット使用量としてはカウントされずずっとそのスピードで使えます。
そして試して見たかったのはストリーミングです。
本日同じ場所や電車での移動で試して見たのですが、音楽のストリーミングなら全然問題無いんですね!流石に映像のあるYoutubeは厳しいですが映像の無いストリーミングなら全然違和感無く聞く事が出来ました。
これだったら端末をもう一つ持って音楽ストリーミング専用で聞きたいなと言う感じもしました。
Google Mapはちょっと遅くてイライラしますが使えなくは無いかなと言う感じで、ブラウザも同様です。
RSSで使う分にはこちらも全く問題無いし、メールもプッシュで受信していればスピードは関係ないのでこちらも問題無かったです。
これからもサブ回線として色々と試して見たいと思いますし、9ヶ月間経過後はどうするかは使って行きながら考えたいと思います!
Posted at 2015/11/03 19:59:50 | |
トラックバック(0) | パソコン/インターネット