• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

695TFのブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

富士宮駅周辺で

本当にたまたま富士宮へ来て焼きそばを食べに来たのですが、前回来た時に比べてやけに人が多いなと思っていたら、当日は祭りが行われてました。





前回行った時には富士山本宮浅間大社まで正直商店街も閑散としているなと思っていたのですが、若い人を中心に祭りで盛り上がってました。こういうのは良いですね。街も活気ついてました。



富士山本宮浅間大社にもついでと思って来てみたのですが、横では盆踊りも行われてまして、久しぶりにこのような光景を見た次第です。





境内に入るに従って人も少なくなりまして、ライトアップと共に非常に良い雰囲気を醸し出してました。

こちらでもお参りをして東京へ戻りました。
Posted at 2016/08/27 08:42:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年08月27日 イイね!

鉄板焼 ちゃん 富士宮駅前店

http://getnews.jp/archives/1297878
http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22002617/

身延駅からの帰りですが、甲府方面は1時間30分程度の待ちがあり、逆に富士宮方面は10分程度で電車が来るのでこちらから帰る事にしました。こういう時には18切符は良いですね。

と言う事で折角ならと思い富士宮駅で降りて焼きそばを食べて見る事にしました。昨年富士宮に来てブログにも書きましたが、それ以来の二度目の訪問になります。



来たのはこちらです。
駅から5分強と言う距離感にあるお店です。
夕方のオープン開始から間もなかったせいか、混雑はしてなく安堵しました。



頼んで見たのは「ミックス焼きそば」と「宮そばもんじゅ」です。
もんじゃ焼きの方は半分にして貰いました。これでちょうど千円だったと思います。

実際に食べて見た感想ですが、焼きそばの方が本当に美味しかったと思いました。麺のモチモチ感が良いのかな?具も多く入っているし、味付けもしょっぱ過ぎず、ちょうど良い感じでして人気が有るのも分かる気がしましたね。

対してもんじゅ焼きの方ですが、これは正直ここで食べなくても良いかなと言う感じでした。不味くはなく美味しいのですが、やっぱり富士宮に来たら焼きそばを食べるべきかなと言うのが率直な感想でしたね。

と言う事で富士宮へ行ったらぜひ富士宮焼きそばを試して頂きたいですね。


Posted at 2016/08/27 08:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2016年08月27日 イイね!

身延山を後に

身延山頂から降りる前に更に少し歩いて別の景色を見に来ました。





早川渓谷側でして一応どんなものかと見に来ました。



この渓谷は東西を二分する重要な渓谷なんですね。
来る所まで来たと言う感じがしましたが、、、



実際は想像とは少し異なり木々があってあまり渓谷らしい雰囲気は感じられませんでしたが、こちら側も景色が良くて頑張って歩いてきて良かったと思いました。

全体的に良い意味でアクセスが良い訳ではないので人もそれ程多くは無く、厳かな雰囲気が感じやすい場所でして、とても雰囲気が良い場所でしたね。



帰りにバスを待っている間に近くのお店で身延饅頭を購入して見ました。
程よい甘さでお茶が欲しくなるような上品なお菓子でしてとても美味しく頂きました。

身延山、、、気になった方は是非訪問して頂きたい素晴らしい場所でしたね。

Posted at 2016/08/27 00:42:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
何シテル?   09/20 19:26
I'm 695TF. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation