無事に野辺山駅に戻って予定通りの電車に乗って一駅戻って清里駅で下車しました。
野辺山駅とは雰囲気は異なりますね。
駅の雰囲気もそうですが、駅前も店が多くあって雰囲気食事するところも困らなさそうでした。
清里駅は野辺山駅に続いて第2位の高い駅でして10位までのうち9位までが小海線と言う事でして、こういうところからも小海線ってやはり高いところを走っているんだなと実感させられます。
野辺山駅と同じ点はこちらにもSLが展示してあるところです。
昔活躍していたと言うのを聞くと標高の高い小海線を力走しているSLを見てみたいと言う気になりますね。きっと絵になりそうです。
お腹が凄く空いていたのでここで洋食屋定食ではないかなと思いまして、別にほうとうの盛んなところという訳ではないでしょうが、山梨県と言うことで、ほうとうを頂いて見ました。
夏の暑い時に涼しい室内で熱いほうとうを食べる、、、。
とても美味しかったので良かったのですが、食事後は流石にかなり汗をかいてしまいました。
お腹が満たせたところでここから次の小海線の電車まで散策することにします。
Posted at 2016/09/09 21:58:58 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域