http://kite-misawa.com/tonamihan/
青森県三沢市の端と言うか郊外に有るのがこの道の駅です。
地元の人は分かるのでしょうが、外の人から見ると入り口の道は解り難い印象が有りましたが、一度敷地に入ると道の駅と言うよりもメチャクチャデカイ広場と言うような場所でした。
全体像はこんな感じでして、パターゴルフあり、ゴーカートあり、動物と戯れる場所あり、キャンプ出来そうな広場がありと言う感じで非常に広大なスペースがあります。
9月の末の明け方と言う事で人は余り居ませんでしたが、短い青森県の夏の時期には恐らくここでキャンプとかも普通に出来そうです。この近くには小川原湖も有りましてその近くにもキャンプするところが有ります。この近くには温泉も多く有りますのでキャンプなんかは楽しそうです。
広い敷地の中央に道の駅の施設があって、中に入ると地元で採れた野菜や小川原湖で採れたと思われるシジミなどを始めとする魚介類も豊富に有りました。野菜なんかは土がそのままついているのもあって見るからに新鮮そうですし、しかも安い。ここ以外でもそうですが地方で新鮮な魚や野菜等を低価格で見てしまうと東京に帰ってから暫くは買う気が失せる程になります。
非常に良いところですので青森県南部をドライブ観光する場合にはぜひ立ち寄って見て頂きたいですね。
次回はここから更に北上します。
Posted at 2016/11/01 22:31:38 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域