
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/03/13/02.html
先月ニュースで聞いて嫌な予感がしていたのですが、先日写真にあるような通知が来てしまいました、、、。写真にある通知から暫くしてクレジットカード会社から別の通知が来まして、クレジットカードを差し替える(作り直す)との事です。
また番号が当然変わる訳ですので、色々な引き落としで関連付けている登録を変えるよう自分でやらなくてはなりません。
非常に面倒ですね。
皆さんはこのような被害にあった時にはどうしているのでしょうか?
クレジットカード会社の方で番号が変わったのを把握出来ている訳であり、利用者が引き落としの登録変更をイチイチやる事が無いように自動的にシステム側で処理して欲しいものです。
加えて通知一枚で終わるものでしょうか、、、。何だかなぁ、、、って感じですね。
愚痴になってしまいましてすいません、、、。
Posted at 2017/04/07 23:21:47 | |
トラックバック(0) | 日記