https://www.jalan.net/kankou/spt_01642ab2050006464/
花畑牧場から更に南下して行きます。
次に立ち寄ったのがこちらの道の駅「コスモール大樹」。
何か有るかなと思ったのですが簡単に地域の物が食べれそうなものが見つからず結局水分補給しながら少し休憩しました。
今回の旅のお供はトヨタのアクアでした。
運転しやすく燃費も良く流石トヨタ車と言う感じでそつなく使いやすい実用的な車でした。この辺りの海岸線まで来る時にはかなりの距離を走ってまして、流石に北海道、広いなと思った次第です。田舎道でそこそこの良いペースでしかも信号は余り無い一本道でしたが、走っても走っても道が続くと感じるくらい距離を感じましたね。
この辺りの広尾エリアの海岸線の道は「黄金道路」と呼ばれているそうです。目的地である襟裳岬へ続く道は非常に当時お金が掛かって出来た道と言う事でそのような名前が付いているそうです。
この辺りまで来た時には先程の道の駅で飲み物を購入していて良かったと思うくらい店と言う店は見当たらず疲れて休憩をしていた時に飲み物があって良かったのを覚えてます。
ここまで帯広空港から結構な時間と距離を走って来ましたが、最初の目的地である襟裳岬へはまだまだ先。気を集中して持って安全運転で襟裳岬を目指して運転を続けました。
Posted at 2017/12/20 23:30:20 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域