• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

695TFのブログ一覧

2018年08月24日 イイね!

みぞれラーメン@喜多方ラーメン坂内

https://gourmetpress.net/31079/

昨日から明日まで喜多方ラーメン坂内で、みぞれラーメンが通常780円のところ、690円で食べる事が出来ると言う事で久しぶりに行って見ました。



最近はどこの店舗も人が入っているなと言う印象があるのですが気のせいでしょうか?安定して人が入っている気がします。

店舗内外で案内がありまして迷わず注文しました。他の人もかなりの割合で注文してましたね。



と言う事でこちらが出てきたみぞれラーメンです。
実際に食べて見ると、ホントにサッパリと食べれて良いですね。
麺は言うに及ばず喜多方ラーメンっぽいモチモチ感はそのままに柚子風味のスープが大根・しらがねぎ・水菜・貝割れとの相性が抜群に良くて非常に食べやすくて美味しかったです。素晴らしい出来だと思いましたね。

と言う事でお得に食べれるのは明日までですが、気になった方はそれ以降でも食べて見て頂きたいですね。

Posted at 2018/08/24 22:27:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2018年08月24日 イイね!

室戸岬@高知県室戸市

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%A4%E6%88%B8%E5%B2%AC

初日は徳島空港から高知市内まで吉野川沿いの国道をずっと走って来ましたが、帰りは海岸線をずっと走って徳島空港へ目指しました。

目的は勿論今回の室戸岬へ行く事です。



と言う事で途中道の駅で休憩を取りながら室戸岬に到着しました。
随分とはるばるここまで来たんだなと言う感想でしたね。
正直もっと観光向けのお土産屋さんとか施設が色々有るかと思ってたのですが、少し有る程度で思ったよりひっそりとしていた印象です。駐車場の地図を確認してまずは少し上へ上がって展望台へ行って見る事にしました。



そこからの景色です。何だか本当に先端に来たんだなと言う気がしましたがいかがでしょうか?海からの風も心地よく少し景色を見入ってしまいましたね。今度は逆に海岸へ行って見る事にします。



海岸は正直特徴的な部分は余り無かった印象ですが少し歩き回って見ました。



ふと山側を見ると灯台っぽい建物が有る事に気が付きました。
折角なのでナビで検索して行って見る事にします。





こちらがその灯台です。
灯台のある場所らしく海を見渡せる良い場所でした。先程居たところも見渡せましたしね。







灯台へ行く途中に最御崎寺と言う第24番札所のお寺がありました。
こんな場所にもあるんですね。折角なので境内を歩いて見ました。
ここまで来るお遍路さんもいるんだろうなと思いながら境内をいたのですが、、、



実際に出くわしました!
本当にいるんですね。本当にご苦労様と言う感じがしましたし、どんな目的で来られているのか不明ですが、何だか楽しそうに歩いていたのを覚えてます。この近くには宿坊等もありました。

と言う事で室戸岬に来れたので後は引き続き海岸線を走って引き続き徳島空港を目指します!





Posted at 2018/08/24 22:15:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
何シテル?   09/20 19:26
I'm 695TF. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation