https://www.taipeinavi.com/miru/381/
海岸沿いから中へ入って続けて来たのがこちらです。
ちょうど海岸沿いから中へ入った時に人が入って行くのを見て行って見た次第です。
と言う事でこちらが入り口でして費用を払って中へ入ります。
どこから来たのか集計していたようで聞かれたので日本と言いましたが、向こうも日本人の顔と分かった様でJanapese?と聞かれましたw。
外観はこんな感じでして、昔は領事館と言う事で私は神戸の異人館を何となく思い浮かべてしまいました。この手の領事館は昔から海に近いところにあるのが多かったんですね。
小高い場所に有るのですが、そこからの景色です。本当に雰囲気は神戸とか横浜と言う感じでしたね。雰囲気が良かったのを覚えてます。
中はこんな感じでその当時の領事館の雰囲気そのままに見学する事が出来ます。くどいようですが異人館と私は被りましたね。
と言う事でとても雰囲気の良い紅毛城ですが淡水へ行った際には是非寄って見て頂きたいですね。とても良い所でしたよ。
Posted at 2019/01/16 22:57:10 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域