うどんを頂いてお腹が満たせましたので、いよいよ万博記念公園に入って散策して見ます。
入り口に到着しましたので費用支払って中へ入ります。
自転車でも入れるようです。
入って直ぐに見えるのはこの太陽の塔です。
大阪モノレールに乗ると必ず見えますが、近くで初めて見ました。
意外と大きいんだなと言うのが感想でしたね。70年の万博からずっとこの辺りの歴史、移り変わりを見守って来たと言うところでしょうか。
続いて最初に来たのが万博の展示をしているパビリオンに来て見ました。
公園の入場料さえ払えばこちらは無料で見学出来ます。
正直事前の想像より見応えがありました。
当時の様子が色々と展示されていて、さぞかし賑わっていたんだろうなと容易に想像出来る内容でして、万博らしい世界の色とりどりの展示していた様子等を見る事が出来ます。
見学後はその少し奥にある池に行って見ました。
ぐるっと周遊して見ると気が付けば結構な距離を歩いてました。言い換えると公園の敷地が広いと言う事ですね。行った時には3月中旬でしたが風は少し有りましたが歩き回って汗が滲んでくるような気候でした。
別の一角には庭園のスペースもありまして、この時には梅が咲いていたのを見学して癒されましたね。
と言う事で万博記念公園ですが、天気の良い日に散策するのはもってこいだと思いましたので、気になった方は是非行って見て頂きたいですね。
Posted at 2019/06/01 12:39:30 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域