さて、南半球ですので冬の時期のブリスベン市内を散策します。
まずは駅から数分で到着出来るこちらの時計台へ来て見ました。
天気が良かったせいか、絵葉書見たいな光景がそこには広がってました。
この前は広場になってまして、昼・夜問わず色々とイベントが行われてました。この時には朝でしたので準備中でしたね。
中に入って建物を見学しながら上の階にあるミュージアムで少し美術を見学しながらまったりしてました。
休憩後は再び市内を歩き始めます。
サッカーの影響なのか、エリア的には「アジア・オセアニア」と言われると認識してますが、街並みはアジアではなくヨーロッパですね。至る所に撮影スポットが有りましてキョロキョロしながら歩き回りました。
市内を流れるブリスベン川を渡ります。
ここでも素晴らしい光景です。タイ・バンコクのチャオプラヤ川のように川の両側のスポットを船で行けるようですのでこの後利用する事になりますがそれは後ほど。
こちらはブリスベンの美術館です。川沿いにあって人も多く出入りしてまして人気あるようです。
川沿いには観覧車もありました。
その直ぐ近くには人口のプールがありました。日本の8月に行きましたので南半球のオーストラリアは冬ですが、写真だけ見ると絶対そうは思わないでしょうねw。
冬の光景ですw。
冬の光景ですw。
何度も言いますが冬の光景ですw。
一枚羽織るパーカーを持って来たのですが、朝晩に来た方が良いかな、、、と言う感じでして、全く「冬感」が無くて苦笑いです。この時には長袖のシャツを捲って半袖状態でしたねw。
川沿いの道はこんな感じです。
日陰で若干涼しく景色見ながら良い感じで散歩出来ました。
と言う感じで散策していた様子を記載させて頂きましたが長くなったので一旦ここで区切ろうと思います。
気候以外では、街が非常に綺麗でして非常に歩いていて気持ち良いです。
それに治安とかの不安も全く無く、歩き始めたばかりですがすっかり気に入ってしまいましたね。次回の続きもお楽しみにして頂けると有り難いですね。
Posted at 2019/11/07 22:55:27 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域