さて、シュエダゴン・パゴダを出てから少し街中を散策します。
自分が来る前に想像していたミャンマーのイメージがそこには有りました。
カオスな感じですかね。露店が多く有るのは兎も角、ハトや犬が結構いまして何か食べてみようと言う気には正直ならなかったですね。地元の方ようなのかもしれません。観光客にはハードル高そうに見えました。色々と見ないものはあって興味は引いたのですけどね。
更に歩くとこちらは別の寺院がありましてここでも地元の方が出入りしてました。
結構パゴダ出てから歩いて来ました。
こんな感じで地面にも電線にもとにかく鳩が多くいたのを覚えてます。
そうかと思うと金ピカの家が突然出て来て雰囲気が違う感じも出て来ます。
と言う感じでずっと目の前の道を歩いて来たのですが、この先に公園があるようですのでそこへ移動して見ました。
陸橋を渡って大きな幹線道路を超えます。車は結構多く走っていたのを覚えてます。しかも日本の中古らしき車が多かったですね。
直ぐ横に公園が出て来ました。
地元の方が多くいまして憩いの場所と言った感じです。思ったより大きい公園でした。
ここからどうしようかと思ったのですが駅方面に歩いてみる事にしました。ロータリーも何だか凄いですね。
何かと思ったら動物園のようでした。
個人的にはそれ程動物園に興味が普段から無いのと、ミャンマーに来たからと言う事で特別な何かを見れそうな雰囲気は感じなかったのでスルーして駅に向かいます。しかし、Google Mapは便利ですね。ネットで繋がっていると何だか安心感が違います。
途中にはこのような住民の方々の家もありまして自分がイメージするミャンマーな感じがありました。
こちらはマーケットです。
日本のそれと余り変わらないような気がしましたが、入り口にセキュリティチェックの為の警官がいましたので外から見ただけでこちらもスルーさせて頂きました。
暫く歩いて行くとヤンゴンセントラルレイルウェイステーションに到着です。
どんな感じかなと思っていたのですが、、、
正直薄暗いような感じでして用も無いのに中に入って駅構内を見るにはこちらも警官がいましてちょっと躊躇しましたね。電車に乗る人も当然いるのでしょうが、時間を潰している人も多くいました。
なぜか駅前の駐車場に軍用車が並んでました。
ちょっと異様な感じがしましたが、何かあったと言う訳でも無さそうでした。
駅を通り過ぎて反対側からの角度で一枚です。
駅の反対側に向かう為、階段登ったのですがそこから一枚です。
駅を垣間見たのですが、「セントラルステーション」と言う名前からのイメージとは正直離れている雰囲気でした。
ホームは沢山ありまして電車が有りましたが、よく見たら「JR」の文字がw。
日本の中古を使っているんですね!
駅の反対側です。
反対側は入り口が無いようですので、さっきのところのみが入り口のようです。
駅はもう少し賑やかで、うまくいけば駅構内で食事でもとも当初は思ってたのですが、全然当てが外れましたw。
駅の反対側はダウンタウンのメインの方面ですので更に散策して見ましたが、その際の様子は長くなったので別でと。
ちなみに治安的な不安は全く無いですね。
結構その点では油断はしないようにしてましたが、必要以上の警戒はしませんでした。
Posted at 2019/12/01 22:50:22 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域