https://busshozan.com/
さていよいよ仏生山温泉へ向かいます。
元々は琴電の切符で行こうとは思ってたのですが、こちらに来て栗林公園のライトアップが有ると言う事を知り、その見学を行った分が後ろにずれてかなり遅い時間になりました。
と言う事で讃岐うどんを食べて三条駅に戻って来たのは夜の9時となってしまいました。
この駅からだと左側が高松駅(高松築港駅)方面で右側が私が乗る琴平方面ですが流石に人がいませんでしたねw。
椅子には座布団が置いて有りました。親切で良いですね。座って見ましたがふかふかで良かったです。
漸く仏生山駅に到着です。
この駅での乗降客が結構いまして温泉があると言う事でどんな駅かと思ったのですが意外と住宅地のようです。地元の方が多く降りて帰路に向かってました。
降りる前にホームに止まっている電車がありました。
琴電的にもターミナル駅と言う感じでしょうか。
ここから10分は掛かりませんが、一本道を歩いて行きます。分かりやすいので地図を見る事なく行く事が出来ます。行く前に高松築港駅方面の最終電車の時間を確認して向かいました。
結構昔ながらの建物が多いなと思ったのですが、新しい綺麗でオシャレな建物がありましてこれが仏生山温泉のようです。正直事前の勝手なイメージとは真逆でしたねw。
費用は支払わなくて良いので、一日乗車券を兼ねているうちわを提示して中へ入りました。建物内も綺麗で洒落てます。
こちらの温泉ですが露天も有りまして広さも清潔さも非常に良くて素晴らしい温泉でした。栗林公園のライトアップを見た関係で時間が少なかったのが残念でしたが、最終電車の時間までゆっくり温泉を堪能させて頂きましたね。
色々なお土産も売ってまして、一日乗車券でもあったうちわも売ってました。
と言う事で温泉を出た後はそそくさと遅れないように駅に向かって歩いて何とか最終の高松築港駅行きに乗車しました。
こちらの温泉ですが琴電の一日乗車券と私はセットで購入しましたが、効率よく移動も出来て温泉にも入れたので購入してとても良かったと思いましたね。
高松へ行った際には是非参考にしてこちらの温泉に行って見て頂きたいです。
Posted at 2020/02/16 22:15:06 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域