伊豆半島旅を終えた翌日から宮古島へ行って来ました。
元々はこちらが先に決まっていたのですが、18切符を外出出来る時に使わないと、、、と言う事で急遽伊豆半島旅を入れたので続けてと言う事になった次第です。
3月後半は人が徐々に少なくなっていた時期ですが、全くいないと言う程では無かったです。ANAを利用しますので第二ターミナルに来ました。
ANAはステータスが無いので搭乗口からは少し遠いのですが、こちらのカードラウンジを利用して休憩です。場所が遠いと言う事以外は国内線のラウンジだと余り変わらずしかも綺麗なので快適です。しかも羽田空港のカードラウンジは制限エリア内にあるので搭乗口までの時間を考えるだけで良いのも助かります。
時間近くになり搭乗口に来ました。
春休みシーズンと言う事もあり、満席には程遠い状態ですがこの時の状況を考えると思ったより人がいたなと言うのが印象です。
今回の座席は最後尾の窓側です。
後ろに席が無いので気兼ね無く少しだけですが倒す事が可能です。
宮古島まで結構な時間を要しますが非常に快適でしたね。但しこの時には既に機内サービスは中止していたのでペットボトルを持参しておいて良かったと言う感じです。
東京を飛び立ち富士山を横目に見ながらの飛行です。
横には人が居なかったのでエコノミーですが快適に過ごす事が出来ました。タブレット内に準備したコンテンツを見ながらのフライトです。
ようやく宮古島が見えて来ました。
沖縄の先、石垣島の手前と言う位置関係なので国内線でもかなり長距離路線と言えると思います。
と言う事で無事に宮古島に上陸しました。
宮古島に来たのは昨年のJALでの離島ホッピングで来た時以来でして、その時には飛行機を乗り継ぐ為、街中へ行って居たと言う訳では無いので実質初と行って良いかも知れません。
ここから暫くはその時の様子を記載して行こうと思いますので宜しくお願いします。
Posted at 2020/05/31 11:55:23 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域