https://www.tabirai.net/sightseeing/column/0003347.aspx
浜比嘉島でシルミチューに続いて来たのがこちらです。
正確に言うとこちらが手前にあって通過してシルミチューを見学して戻りながら立ち寄った感じです。最初にこちらを行こうかと思ったら車で一杯でしたので後にしたのですが、運よく車も空いて楽に駐車出来ました。
と言う事で到着です。
こちらも多くの人がいましたね。写真はこちらに限らないですが極力人の少ない時を見計らってしてます。
この小島を歩いて行きます。
横を見るとこんな感じで先程渡って来た浜比嘉大橋がくっきり見えます。
海面と同じ高さのところを歩いて行きます。この辺りで既にパワースポット感が満載でしたね。目の前に立っている岩はどうすればこうなるんでしょうかね。
説明があってどうやら階段上がったあの場所がアマミチューの墓のようです。
墓の前に立ち手を合わせて来ました。
そこからの眺めはこんな感じです。
絶景を見ながらこの辺りの人々を見守っているんでしょうね。
と言う感じで狭い浜比嘉島の散策はこれで終了です。
どちらも神秘的でパワースポット感が満載の場所でしたし、言い伝え等の説明を見ていると歴史ロマンを感じます。
もう少しこの辺りをドライブしてますがその様子は次回でと。
この時の様子を以下に纏めましたので宜しければご覧下さい。
https://youtu.be/i4_CqVucQig
Posted at 2020/11/22 19:42:19 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域