
http://www.city.hachinohe.aomori.jp/index.cfm/10,5158,33,html
ひまわり畑を散策した後は施設に行って見学です。
ここは色々と体験出来るコーナーも有るのですが、基本は見学施設でして昔の小中学校施設をそのまま保存されてあるのでそれを見学する事が出来ます。
その他には教室内に昔の道具等も展示してあり、子供の頃はどうだったけなと思い出しながら見学すると童心に帰るような気がしてきます。
今は子供が居なくなって展示スペースとなっていますが、このような昔ながらの建物の小中学校なんて今は有るのかな、、、。
なかなか今となっては見る事が出来ない光景かなと思いました。
いつまでも保存してみせて頂きたいものです。
Posted at 2014/10/11 22:34:26 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域