上信電鉄に乗った目的は勿論こちらに来る為です。
龍光寺に寄ってから来ましたが、寄らなくても15分前後と言うところでしょうか。人が歩く方向に行けば到着するような感じです。
こちらが入り口です。
もうブーム時のような並んでまで、、、と言うのは勘弁して欲しいなと思っていたのですが、予想通り並んでいる人はなくそのまま直ぐに入れました。
その代わり製糸場内では人が多くて、どうやらバスツアーっぽい感じでしたが、電車で来る人よりもツアーや自家用車が多いと見えて電車から降りてここに向かう人だけなら空いているなと言う風に思いましたが製糸場内はそれなりに人が多く今もいましたね。
このような製糸工場の様子を見学する事が出来ます。
実際に見てもよくこの品質と言うか程度が良い状態で残っているなと感心しました。
製糸場と別棟を結んでいるところには手洗い場所がありました。
こちらは宿舎建物の様子です。
どんな思いで住み込みで働いていたのかなと、、、。
全体を通してみるとやっぱり程度の非常に良い状態で残っていると言う事に驚かされます。今でも使えそうな機材が非常に高品質で残っています。
今は恐らく人も少なくなっていると思われますので気になった方は是非試して頂きたいですね。
Posted at 2016/01/30 01:43:18 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域