https://www.uzusio.com/
鳴門スカイラインでのドライブや食事をして次に観光船に乗る事にします。
ドライブや食事をしたのは勿論それをしたかったと言うのも有りますが、その日の一番良い時間帯で乗船したかったからです。
現地の到着しました。
観光バスも止まっていて人は思ったよりいましたね。
ホームページでもその日の見所の時間を表示してくれるので時間を合わせる事が出来るのであればその方が良さそうですね。観光船自体は30分に一本位の間隔で出航しているようです。
料金や観光ルートの説明です。午前中に居た場所ですので雰囲気は地図を見てイメージ出来ました。
先ほどまでいたところを今度は船で行く形になります。
ちなみに船酔いなどは全くせず気分良く楽しめましたね。
そして出航して暫くすると午前中にいた孫崎灯台を海から見る事が出来ました。
そして橋の下と言うのか先程までいた「渦の道」の下を通過すると鑑賞するスポットに到着となります。そのあたりに到着するとスピードも落として付近をグルグル回ってくれます。
行った時期的に余り大きな渦潮がある時期では無かったので残念では有りましたがそれでも海流が色々な形でぶつかって渦が出来る様子ははっきり見て取れました。
と言う事で鳴門に来たらぜひ船旅を楽しんで頂きたいですね。
Posted at 2017/03/26 10:55:13 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域