• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

695TFのブログ一覧

2019年11月17日 イイね!

ゴールドコーストの散策(その1)

ブリスベンから移動して来て、ここから暫くはゴールドコーストの記載をさせて頂こうと思います。





中心地を超えて終点の一つ手前で最初におりました。



電車もそうですが、ライトレールも交通系のカードをタッチして乗り降りします。





ゴールドコーストと言えばやっぱり海ですのでまずは海側に歩いて見たのですが、最初に見えて来たのがモールです。まだ歩き始めたばかりですし、お腹空いていたわけでも喉が渇いていたわけでも無かったのでここはスルーして海へ向かいます。





海に近くなってくるとこのような開けた場所に出店も出ていて観光地に来たなと言う印象です。





海に出て来ました。
一応オーストラリアでは冬なのですが、、、w。
日本の冬をイメージすると全然異なります。長袖の袖を捲ってこの時には歩いてましたね。オーストラリアの他エリアでも冬とは言えこんな感じなのでしょうか。気軽に行ける距離では無いですが、西部等の別エリアも後々行って見たくなりますね。



元に戻ってライトレールの終点駅に移動しました。一駅なので歩いても行けそうでしたが無駄に体力使わないほうが良いかなと思いライトレールで移動です。初日はここまで空港からバスで来た駅です。



来た理由は大きなモールがある為でして、川を挟んで写真で言うと左側が駅で橋を渡って写真の右側がモールとなりますので、行ってみます。



入り口の雰囲気も良いですね!
ハワイのそれと勘違いするような明るさやゆったり感を感じました。





モール内は広くて色々と歩いて見ましたが、結構ここでも日本でお馴染みの店が有りましたね。



モール内にあるフードコートで休憩兼ねて食事しました。
まだ歩き始めたばかりですが、ゴールドコーストも雰囲気良さげの街である事は確定って感じでしたね。オーストラリア、、、観光には素晴らしい場所だなと改めて休みながら思った次第です。
Posted at 2019/11/17 10:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年11月16日 イイね!

ブリスベンからゴールドコーストへ

さて、ブリスベンからゴールドコーストへ移動です。



朝起きて外を見ると本日も快晴でして、余り冬の予感がしなさそうな天気になりそうですw。



ホテルを無事にチェックアウトします。





駅までは10分強と行った距離感のようでしたが案内があったので分かり易かったですし、やはり歩きやすい道でしたね。







駅までの道でこのような景色見ながら歩けるのは素晴らしいです。
自分の家から最寄り駅までの道とは比較になりませんねw。





駅に到着しました。この日はウィークエンドだったせいか比較的閑散としてました。自分的には初めての土地で人がラッシュ並みに多いと言うよりは全然気分的に楽でしたね。



ホームはどこかなと探しているとちょうどゴールドコーストへの電車が来そうですのでホームに向かったところ電車が入線して来たので運良く乗車出来ました。快適な電車に乗ってゴールドコーストへ向かいます。



前回乗車した駅に無事に到着しました。ここでも快晴で良かったです。



接続する市電(ライトレール)に乗り換えていよいよゴールドコーストの中心に向かいますが、長くなりましたので一旦ここで終わろうと思います。

ブリスベンですが、事前に過度な期待をしていなかっただけに余計かも知れませんが非常に好印象な街でした。ある意味日本より綺麗で歩きやすく気持ちよかったかもと思いましたね。


Posted at 2019/11/16 11:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年11月15日 イイね!

牛めしキムチチゲセット100円引き@松屋

https://netatopi.jp/article/1217955.html

リンク先の記事を見て松屋へ行って試して見る事にしました。
良さげに思ったのと試して見るのなら少しでもお得な時に試したいのが人情ですよね。



お店に入る前に目的のメニューを見つけたので改めてこれで今回は行こうと思いまして迷わず食券を購入して待ちました。待っている間に周りを見て見たのですが正直頼んでいる人はいなさそうでした、、、。



こちらが暫く待って出て来たものとなります。
正直に言うと相性良いのかなと思いながら食べて見たのですが、思ったより良かったので驚きました。牛丼のご飯はつゆだくにしないほうがこの場合には良いと思います。私は普通のを頼んだのですが、ご飯を食べながらチゲを食べるのがちょうど良い感じでしてとても美味しく最後まで頂けましたね。

と言う事で気になった方はお得に食べれる期間が決まってますのでお早目に近くの松屋へ行って試して見て下さい。オススメしたいですね。


Posted at 2019/11/15 23:32:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2019年11月14日 イイね!

ブリスベン市内の散策(その6)

さて、ブリスベンでの1日が終わろうとします。









この辺りは一番の繁華街のようでして多くの人が歩いてました。
ここでも思ったのは一応南半球ですので冬なのですが、全然それっぽい感じはしませんでしたね。日本の冬=オーストラリアの夏はどんな感じなのか気になりました。



オーストラリアって何が名物なんでしょうかね、、、。
オージービーフでしょうか。良く分からず色々とこの辺りを歩いたのですが、結局フードコート内で簡単に食事を済ませる事にしました。





朝一で行った時計台の場所に戻って来ました。
夕方から夜にかけてパーティー的なイベントが行われてまして踊っていたりしました。陽気ですねw。





日が暮れて来ましたのでそろそろホテルへ向かいます。



この日のホテルは駅から歩いて10分強って言うところにあるホテルです。





ホテル自体は窓からの景色も見れてそこそこの良いホテルでした。大きな不満は無く快適に過ごせましたが、敢えて言えばコンビニが近くにないのでその点は少し困りましたが、夜も治安的な不安は無かったので10分近く歩いて買い出しを行ったりしてました。



ACアダプターは複数タイプの変換が出来るものを持っていていつもそれを使っていたので今回も勝手に合うだろうと思っていたのですが、持って来たアダプターが合わずコンビニで変換を購入しました。危うくスマホの電源が無くなり文鎮化するところでした。スマホが使えないとまともに行動するのも難しいのでスマホとSIMカード(通信)と電源は非常に重要ですね。

こんな感じでブリスベン市内を歩き回ったのですが、街の綺麗さと治安の良さ、天候の過ごし易さ、物価が高い点を除けば素晴らしい都市だと思いましたね。特に正直に言うと事前に過度な期待はして無かっただけに余計に好印象でした。

オーストラリアへ行った際にはブリスベンにも是非足を運んで頂きたいと思いましたね。非常にオススメしたい街です!


Posted at 2019/11/14 23:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年11月13日 イイね!

ブリスベン市内の散策(その5)

さて、ブリスベン川沿いの遊歩道から街中へ方向転換して歩き始めました。





街中を歩いて見たのですが、アメリカの郊外の雰囲気と似てますね。
ただし街並みにもよるかと思いますが、ブリスベンの方が道が綺麗でしたね。





取り敢えずGoogle Map見ながらこちらの公園に到着しました。





公園は敷地が広くて一応季節は南半球ですので冬ですが様子を見る限りでは冬と言う感じは全くしませんでしたねw。





公園敷地内を川沿いに歩くとフェリー乗り場がありましたので、こちらでダウンタウンへ戻る事にしました。結構ここまでダウンタウンから歩いて来ましたので帰りは一気にフェリーでと言う感じです。



フェリーで先程歩いて渡って大橋の下を通過してダウンタウンの船着場に到着しました。ここまでの区間は有償区間ですが非常にお手頃なお値段で楽に戻れたので良かったです。





メインストリート方向に歩き始めると教会がありました。
周りの近代的な建物の中にうまく溶け込んでまして、教会内は道路を歩いている人々の喧騒から離れてひっそりとしてましたね。



こんなような場所も雰囲気があって好きですね。





人が中に多くいるなと思って中に入って見るとアップルストアでした。
洒落てはいますが外から見るとパッと見分からない感じがしましたが、外に出て改めて見ると上の方に林檎マークがありました。





と言う感じでダウンタウンを歩き回って中心地的な部分に来ました。
ここは店も人も多くて雰囲気が違ってましたが、長くなりましたのでこの続きは明日以降でと。

Posted at 2019/11/13 21:59:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
何シテル?   09/20 19:26
I'm 695TF. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation