
えー今回紹介するのは「将軍家光の乱心 激突」です♪(89年劇場公開)。
徳川三代将軍の家光は我が子・竹千代を亡き者にしようと刺客を送った。しかし竹千代には強者の用心棒7人が護衛につき、命を懸けて江戸へ連れて行こうとする。千葉真一率いるJACのハードアクションが全編に満載。千葉はアクション監督も務めている。
コレはオイラが選ぶ時代劇映画の中では最高傑作です!!
オイラ基本的にチャンバラ好きなんスが、この映画は全編にわたってチャンバラだらけというかアクション満載で最初から最後までずっと戦ってます(笑)
特にラストの千葉真一と緒形拳の対決シーンは最高です!
魔界転生でも千葉はん(善)と緒形はん(悪)で戦って千葉はんが勝つんスが、それと逆で今度は緒形はんが勝つというちょっと再戦みたいな感じで面白いです♪
またこの7人の用心棒がみんなそれぞれにカッコよくてシビレますw
特にJACの若い人のアクションがカッコイイです!
あと織田裕司の若かりし役どころが観れます。
一応この7人の用心棒の一人なんスが、まだチョイ役な感じでセリフは死ぬ間際に1回しかありません(^^;)
この映画で唯一気に入らないのが音楽がアルフィーなんスが、これがなんだかシックリ来ない・・・。
これだけがいただけないですわーw
で、動画探してみたら予告編はなかったんでコイツで!
懐かし映像はこちら ↓
Posted at 2009/02/18 20:29:20 | |
トラックバック(0) |
DVD | 音楽/映画/テレビ